スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡受診

今日は半年振りの福岡こども病院受診でした。

康ちゃんはだいぶお兄ちゃんになり、病院へ向かう車の中で「レントゲンとか一人で出来るもんね。」と自分に言い聞かせるように言ってました('∇')

苦手な採血も泣かずにクリア!!(相変わらず針が入りにくいようで、注射跡は2箇所ありましたg)

採血の時に看護婦さんに「針刺したら泣くよ」などど言ったらしいです(´_ゝ`)

エコーも導眠剤を使わずに、ママと一緒にオリコウサンに出来ました!


検査の結果

「心臓の動きも良く、順調みたいですね。」と言っていただけました('∇')

逆流が少しありますが、前回から悪くはなっておらず、様子見です。

康ちゃんは問診の時もとてもオリコウサンでした!

自分が漢字書けることを先生に伝えたかったみたいで、「漢字書けるもんね~」って言ってました^^

漢字については本人にとって得意気な事みたいです( ̄ー ̄)

現在2年生の漢字を(自分で)勉強中!

さすがに難しいみたいで、全部覚えるのにもう少し時間掛かりそうです^^


次の福岡受診は1年後で良いとのことでした。

ただ予約は半年前からの受付みたいなので、「半年後に予約入れてください。」って事です。

忘れそう。。。


帰りはいつものように広川SAで休憩を。

康ちゃんはいつものようにソフトクリームを(*'-')

帰りの車の中でオニギリ1個半とお菓子食べてたので、ソフトクリーム半分はパパにくれました^^


玩具を諦めきれない康ちゃん(*´Д`*)
DSC_1353_convert_20131021212056.jpg



先週16~18日、パパは大分へ出張でした。

帰りの電車に乗ろうとホームへ行くと、なんとそこに噂の7つ星が停車してるじゃありませんか!

九州1周(3泊4日)39万~56万の豪華寝台列車です。

まったくミーハーなところがないパパも、これには少し喜びました('∇')

マイカメラ持ってきてれば。。。と悔やみました^^;

とりあえず何も伝わらない写真は撮りましたが;
DSC_1340_convert_20131021214723.jpg

この日は7つ星ファーストクルーズの最終日で、これから終点の福岡へ向かうところだったみたいです。

ちょうどこの日の午前中に、由布院玉の湯のオーナーさんの講話の中で、7つ星に対する思いも話されてたので、通常より3割り増しくらいに嬉しく感じれたかもです(´_ゝ`)

自分で乗ることはないだろうから、貴重なものが見れて良かったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こうちゃんがんばったね

こうちゃん、順調そうで何よりです。
次の診察も半年後なんて。
採血もエコーもバッチリできるようになってすっかりお兄ちゃん!
どんどん漢字も覚えてね。
寒くなってきたので、こうちゃんもパパもママも風邪ひかないようにね。

No title

りょうちゃんママ、コメントありがとうございます^^
いつの間にかお兄ちゃんになってしまった感じで、少し寂しい気も(--メ)
そのうちパパとも遊んでくれなくなるのではと心配してます;
りょうちゃん結石大変でしたね。療育センターにも通われてるんですね。岡山なら旭川児童院が有名なのかな?もう引退されたようですが、そこにいらっしゃった今川先生にはリハビリや摂食について、すごく勉強させて貰いました('~')
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。