FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパは熊本へ('∇')

康ちゃんが落ち着いているので、パパは熊本に帰ってきました('∇')

この二日間のことをダラダラと綴っておこうと思います。

長文になるかもですが、お付き合いくださいませ(´・ω・`)


さて何から書こうかな。

康ちゃんはどうやら、ある女の子が好きになったようです。

入院した病室に手術を控えた小学5年生の女の子がいました。

パパから見ても、とっても可愛い女の子です^^

その子も康ちゃんを見るなり「可愛い(^0^)」と言ってくれました(*'-')

その子も手術を控えていましたが、いっぱい康ちゃんと遊んでくれたようでした^^

ママから聞いた話では、康ちゃんはそのこのベッドまで呼びに行き、自分のベッドに連れ込んで遊んで貰ってたらしいです^^;

一緒にお絵かきして貰ってご満悦だったようです。

パパが行った週末は、その子は手術は終わって、歩けるようにまで回復していました。

土日も康ちゃんを心配して何度も顔を見せてくれました^^

康ちゃんは嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしいみたいで、なんか素直に喜ばない。。。w

わざと変な事言ったりしてました(--メ)

病棟内を一緒にお散歩もして貰いました^^

自分から横に行って手を繋ごうとしたりしてましたが、やっぱり恥ずかしいようで、すぐに離して先に行き先頭を歩き出す。

「こっちだよ!」と言わんばかりに先を歩いて後ろを気にしてました^^

その姿の可愛いこと(←親バカでs)

女の子に「手術頑張ってね!」と言ってもらっても

わざと「がんばラ!」などと語尾を変な感じで答えます。

康ちゃんは恥ずかしいときや素直になれないときは、わざと語尾を変な言い方にします('Д')

近くによって来られても、ちょっとそっぽ向いたりして恥ずかしがったり強がったりしてました^^

やっぱ男の子だねw

また病室に戻ったら遊んで貰えるかな( ̄ー ̄)

康ちゃん早く元気になって病棟に戻ろうね^^



看護婦さんが「頑張ってね!」と絵を書いてくれました^^
CIMG03981_convert_20120925212505.jpg


手術衣には日の丸と「Japan」の文字が!(これも看護婦さんが^^)
DCIM008111_convert_20120925212757.jpg



手術当日。康ちゃんは9時に手術室に向かいました。

その後3時半に執刀医の先生が待合室に来てくれて、「後は縫合だけですので、1時間くらいで出てくると思います。」「とても落ち着いてます。」と教えてくれました。

前日の説明で「早ければ15時くらいには終わる。」と聞いていたので、順調に行ったのだなと安心しました^^

ところがそれから中々出てこない。。。

今までの経験もあるので「止血に時間が掛かってるのかなー?」くらいで、そこまで焦る事はなかったのですが、結局出てきたのは3時間が経過した18時半(--メ)

さすがに待ち長かった。。。

術後の説明では、「とても落ち着いているが、血の止まりが悪いので、輸血をしながら様子を見ている。」「リンパを少し傷つけたようで、そこから乳びが少し出てきている。前回も乳び胸になったので、今回も注意が必要。とりあえず暫く絶食で様子を見ていく。」との事でした。

乳びに関しては「やっぱりか;;」という感じでした;

しかし、通常なら「術後2時間くらいは待合室に待機していて下さいね。」と言われると思っていたのですが「(術後すぐに)もういつでも帰っていいですよ。」と言ってくれたので、それだけ落ち着いているって事で安心してファミリーハウスに戻りました。

でも絶食か。。。

康ちゃん泣くだろうな;;

ママ頑張れヽ(;´Д`)ノ



今日はICUで面会することが出来ました^^

康ちゃんは眠ったままでしたが、SPO2が100になってたので感激!

さらに足の爪の色もピンクに!!

表情もすっきりしていました^^

ドクターからの術後の経過報告でも、これと言って何もなかったので安心しました。

乳び胸が気になって聞いて見ましたが、看護婦さんが言うには「まだ診断は出ていない。絶食は乳びとは関係ないんじゃないかな?」との事でした。

出血も減ってきているとの事ですが、まだ明日病棟へ戻れる状態ではないとの事でした。

目を覚ますととても元気で泣くし動くしとの事で、しばらくは寝かした状態にしておくらいしです。

夜中も「ぱいちゅう~~~!!!」って叫んだらしいでs

康ちゃんの「ぱいちゅう!」は病棟でもICUでも有名になっているようでした(--メ)

病棟からICUへの申し送り書に「ママのことをパイチュウと呼ぶ」と書いてあると最初の手術の時からお世話になっている看護婦さんが教えてくれました^^;

ちゃんと「ママのことはママ」「オッパイがパイチュウ」と訂正しておきました(´・ω・`)


出血のことは心配ですが、落ちついているとの事なので、ゆっくり康ちゃんの回復を待とうと思います。

病棟に移動したらママの付き添いはとても大変になるでしょうが、ママも「早く病棟に戻って欲しい(--メ)」と言ってます。

今日面会前に二人でトミカショップにいき、康ちゃんのパジャマや玩具を購入。

面会後にトイザラスにいき、何か寝たままの状態で遊べるものを探しましたが、残念ながら良いのは見つからず。。。

どんなに玩具準備しても、10分くらいなら機嫌直るけど、ずっとは無理でしょうしね;;


康ちゃん頑張ろうね;;

ママもがんばれヽ(;´Д`)ノ


まだまだこれからですが、フォンタンは無事終了しました。

応援していただいた皆さん。ほんとにありがとうございました!



SPO2が100%に!
CIMG0403_convert_20120925212317.jpg


足の爪がピンク色(*'-')
CIMG0409_convert_20120925212349.jpg


病棟でパパのブログを見てくださっている方に会うことが出来ました('∇')

やっぱり嬉しいですね^^

これからも見てくださいね! 一緒に頑張りましょう\(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動

こうちゃん 無事に手術がおわり こうちゃん パパ ママ 本当に お疲れ様でした。乳びにならず 早くパイちゅうを おもうぞんぶん安心して飲めますように!spo2  100%かっこいいです。爪のピンクもよくわかります。 かいも ピンク目指して頑張ります! 

No title

かいママさん。コメントありがとうございました^^

ほんと早くパイチュウ飲ませてあげたいです;
まあ、あんまり出ないんですけどね^^;
咥えて落ち着いてるって感じです。
この機会に自然と止めないかな。。。っても思いますが、そうは行かないだろうな(--メ)

かいくんも100%&ピンク目指して頑張れ!
応援してます!
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。