FC2ブログ

がんばった!

今日は康ちゃんの肺炎球菌の予防接種をしに、市民病院に行ってきました。

パパも仕事が休みだったので付き添うことができました('∇')

さすがに康ちゃん。

噂にたがわず、病院について受付まで行くだけで「ううう。。。」と泣き出しました;

散歩したり外見ながら何とかあやして順番を待ちます。

名前を呼ばれて「さあ行くか!」とついて行こうとすると、、、

「来なくて良いよ('Д')」とママが(--メ)

寂しく外で待ってましt


今日は康ちゃん診察室でとってもオリコウサンで、注射のときにちょっと泣いただけであとは泣かずに先生の診察を受けることができました^^

看護婦さんもいつもの鳴き声が聞こえないので

「来てるって気づかなかった!」と言ってたようです^^;

康ちゃん頑張った!


前回パパの職場で手足口病が流行っていて。。。と書きましたが、そのことについても聞いてきました。

心臓に疾患があるからといって、特別用心しなければいけないことはないとの事でした。

手足口病も症状が重くなると脳炎を起こすなど怖いこともありますが、それは普通の子も同じと言われました。


「もしかしたらパパは隔離されたほうが良いのかな!?」とか話してましたが、そこまでは必要ないみたいです。

ただヘルパンギーナが職場で流行ってるようならパパは康ちゃんにあまり接しないほうが良いかも。。と言われました。


今日は待ち時間も少なく、いつになくあっさり終わりました。

予防接種も残すはポリオが@1回のみ!

康ちゃん頑張れ('∇')



ちなみに康ちゃん、注射のときは頑張ったご褒美で売店でサンドイッチを買って食べてます(パパは初めて知りましたが)

注射後30分間は様子観察のため帰れないてのもありますが、康ちゃんはとっても楽しみにしてるようでした。

今日も売店に行きサンドイッチを買おうとすると売り切れでない。。。

仕方なく他のパンを買いましたが、康ちゃんは気に入らないようでした;


そのあと帰る途中に、やっぱりサンドイッチを欲しがるんでコンビニで購入。

とっても嬉しそうに食べてました('~')


110722_173906429_convert_20110722221004.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マサヨシのママの六花です☆

うちはまだヒブ&肺炎球菌はやってないんですよねぇ~(汗)
上の子と一緒に行こうかと思ってるところです。

手足口病ですが、マサヨシかかりました(汗)
口内炎がひどくなると食欲低下するみたいでだけど、マサヨシは手足に赤く発疹でてたけど普通にすごしてましたよ♪
後から上の子からうつったんだと気づきました(汗)

No title

まさよし君、手足口病かかっちゃったのですね。
兄弟がいればどうしても感染ありますよね^^;
でも軽い症状ですんだようなので良かったですね^^

予防接種、すれば少し安心できるけど注射のとき康ちゃん泣きまくるのが可愛そうでs
次で指定の予防接種は終わりですが、10月(!?)からはシナジスがまた始まるんですけどね!
お互い頑張りましょう^^
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学