FC2ブログ

無事終了!

今日(もう昨日か(´д`))、カテーテル検査が無事に終わりました(*'-')

13時30分からの予定でしたが、始まるまでに色々と問題が発生ヽ(;´Д`)ノ

検査が始まる前に点滴(水分や電解質の補給の為)を追加したのですが、既存のルートに点滴を繋ぐと康ちゃんが大泣き。。。

看護婦さんも焦り、先生と先生も来てくれました。

点滴を流すと泣き出し、止めると泣き止む。。。

いつもとは明らかに違う泣き方に先生たちも「何で!?」と。。。

恐らくルートが詰まってきていて、点滴の流れに問題があるのだろうと言う事でした。


「これはいかん」と、とりあえず緊急に左手についているリプルのルートを右手に入れ替えることになりました。

ちょうど交換時期だったし、カテーテル検査後に寝ている間に交換する予定だったので、「出来れば寝てる間に交換してあげたかったけど仕方ない」となりました(⊃д⊂)

ところがそこでも問題がヽ(;´Д`)ノ

病室で待機してたんですが、処置室からは康ちゃんの大きな泣き声が。。。

10分経っても終わらず20分経っても終わらず、康ちゃんの泣き声だけが聞こえてきます;;

「まだ泣いてる;;」「何かあったのかな;;」と不安はつもるばかり。。。

30分経過してようやく病室に戻って来れました;;

何度やっても右手でルートが取れなかったらしいです(⊃д⊂)

仕方なく左足にルート確保。点滴は右足に確保されました。

康ちゃん、きつかったね;;


バタバタハラハラの時間でしたが、何とか予定より30分遅れの14時から検査を開始することが出来ました。


検査が始まっても心配は終わりません;

先生の話では「1時間半から2時間くらいで終わります。」との話でしたが、2時間経過しても連絡がありません;

「何かあったのかな。。。」と嫁と二人で不安な時間を過ごしました;

3時間が経過したところでようやく「終わりました」との連絡が。

時間は掛かりましたが、特に問題が起こったわけではなく無事に終わったようで一安心でした_(._.)_


検査結果は詳細は後日に説明しますとの事でしたが、概ね、今までの所見と変わらないようでした。


検査後、康ちゃんは寝ていましたが、一回目のミルクを無事に飲むまでは安心できないと思い、起きるまで面会させてもらいました。

康ちゃんがなかなか起きてくれませんでしたが、無事22時にミルクを65CC飲んでくれました^^


長い一日でした(;´д⊂)

それではオヤスミナサイzzz


検査後の康ちゃん
康ちゃん614
康ちゃん、ほんとに良く頑張ったね^^ ありがとう^^



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学