

休日のひと時

パパは先週・先々週と、体調を悪くして実家へ強制送還されていたので、今日は久しぶりに康ちゃんと1日ゆっくり遊びました。

2週続けて遊べてなかったので、一昨日寝る前は康ちゃんが「パパは遊んでくれん(--メ)」と言ってました。

今日がっつり遊んだから、ちょっとはイメージ回復したかな!


ママの力作プラレール
CIMG1818_convert_20131130205023.jpg
うまく作れたもんだと少し感心


ちょっとパパが手を加えました('∇')
CIMG1838_convert_20131130205113.jpg

知らない間に新しいプラレールのパーツも買い足してあったので、楽しく遊ぶことが出来ました!



明日は地鎮祭です(*´Д`*)
CIMG1835_convert_20131130205051.jpg

勝った!しかし。。。

今日はパパのソフトボールの試合でした。

パパが参加しているリーグは

Aリーグ(とても強い)

Bリーグ(まあまあ強い)

Cリーグ(お遊びでも何でも!)

って感じに分かれています。


パパたちのチームは今年から参加して、Cリーグです。

経験者も全くの素人もいるお遊びチームなのですが、うちはピッチャーがいいので、なんやかんやでCリーグで優勝してしまいました。

2勝1敗1分だったのですが、他のチームが試合の日程の都合がつかず、全試合消化できたのがうちだけという事もあります(--メ)

それで今日はCリーグの優勝チームとBリーグの優勝チームの入れ替え戦でした。

「勝てるわけねえよ(*´Д`*)」って思い挑んだのですが、何を間違ったか7対5で勝ってしまいました^^;

パパは6番センターで先発。バッティングは 遊ゴロ 四球 中直 と振るいませんでしたが、中直は芯で捕らえた良い打球だったので、それだけで満足(*'-')

守備はパパのボール飛んでくるなオーラがすさまじく、一回も飛んできませんでした('∇')

試合が終わり喜んでいたら、予想外の報告が。

Bの優勝チームに勝ってしまったので、来年度はAリーグに昇格するらしいのでs


「いや、ちょっと待ってくれよ。」

Aリーグなんてやれるわけねえだろ(;´д⊂)(;´д⊂)


これは勝ってはいけない試合だった。。。

個人的には楽しみなところもありますが(パパは素人ですが)、今までお遊びだから参加したいと思ってた人もいるので、そんな人が参加しにくくなるのではと少し心配です;

やっぱ練習するからには試合も出たいだろうからな。。

困った。

とりあえず、もっと練習したいです(´д`)

だからママ!バッティングセンター代を下さい!!!!!

七五三 お宮参り

今日は康ちゃんの七五三の祈願をしてもらいに、お宮参りに行って来ました。

天気予報では「大雨」との事でしたが、夜中にいっぱい降って朝には上がり、幸運にも雨は降りませんでした!

いやー。よかった^^

午前中に祈願を済ませ、その後パパの実家で御飯を食べて何軒か親戚の家を回ってきました。

祖父母の家に「ママゴトセット」があって、康ちゃんは大喜びで遊んでました^^


ちなみに康ちゃんに「今年はサンタさんにクリスマスプレゼント何お願いするの?」と聞くと、

「ママゴトセット!」と答えます('∇')


今日朝から康ちゃんとそんな話をしてたのですが、その後でママが「ママゴトセット買ってほしい?」と聞くと「いらない」と言ってました。

どうやらサンタさんに貰うから「いらない」らしいです^^


七五三 写真撮影
1411010255981_A_20131026_134605_0048_convert_20131110211639.jpg   1411010255981_A_20131026_134737_0050_convert_20131110211831.jpg


1411010255981_A_20131026_140647_0080_convert_20131110211859.jpg


お宮参り('∇')
CIMG1758_convert_20131110211918.jpg



今日パパが実家に帰ると、パパの部屋のメインデスクトップPCが起動しない(--メ)

最近調子悪かったから「ついに来たか;;」って感じでした;

色々調べた結果、電源の劣化が一番原因として考えられたので、

思い切ってパパが持ってた中古の電源と交換を。

そしたら復活しました!!!

久しぶりに中の配線外して組み立てたのでドキドキでした。。。w

最悪、動かなくなることも覚悟してたのに、さすがパパ!!

いやーよかったよかった('∇')

願書提出

今日は幼稚園の願書受付日。

私たちが入園を希望している幼稚園は、「早くから並ばなくても大丈夫」という話もあったのですが、そうは言っても早い者勝ちらしいし、万が一入れなかったら他探すの大変出しということで、今日はパパが朝5時から並んできました(´_ゝ`)

ちなみに受付開始は8時から。

5時の時点で先客が3名いらっしゃいました。

まあ4番目なら十分!

募集定員が何人かは分かりませんが、結局60人くらい来てたな。

たぶん全員は無理な感じが(--メ)

12月に面談>決定って感じらしいです。


人気の幼稚園だと「朝4時から並んだ」とか「前日から・・・」とか聞くので、それを考えると楽なもんですね('∇')



康ちゃんは今日、地元の子育てサークル(?)の「ひよこクラブ」で芋掘りに行って来たそうです^^

パパも一緒に行きたいぜ;

昼からはインフルの予防接種に。

康ちゃんに「泣いたね?」と聞くと「泣いた!」と言ってました_(._.)_
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
