

七五三

昨日は康ちゃんの七五三の写真撮影に行って来ました^^

本当は満3歳(去年)でするのでしょうが、康ちゃんは去年はフォンタン術後だったので何もしませんでした。

陣羽織と袴の2バージョンで撮影を。

パパママと一緒バージョン、ジジババ×2と一緒バージョン、陣羽織3パターン、袴1パターンで撮影したので、さすがに康ちゃんはお疲れ気味。。。

そりゃそうだよね(´_ゝ`)

それでも最後まで付き合ってくれました。

ちょっと笑顔が少なかったが仕方ないな。

あんまり調子乗って楽しくなると、変なポーズばっかりするだろうし(*´Д`*)


あとは来月、神社へお参りに行く予定です。



こんな感じに('∇')
DSC007241_convert_20131027215559.jpg

DSC00699_convert_20131027215923.jpg

それにしても写真って高いなヽ(;´Д`)ノ

福岡受診

今日は半年振りの福岡こども病院受診でした。

康ちゃんはだいぶお兄ちゃんになり、病院へ向かう車の中で「レントゲンとか一人で出来るもんね。」と自分に言い聞かせるように言ってました('∇')

苦手な採血も泣かずにクリア!!(相変わらず針が入りにくいようで、注射跡は2箇所ありましたg)

採血の時に看護婦さんに「針刺したら泣くよ」などど言ったらしいです(´_ゝ`)

エコーも導眠剤を使わずに、ママと一緒にオリコウサンに出来ました!


検査の結果

「心臓の動きも良く、順調みたいですね。」と言っていただけました('∇')

逆流が少しありますが、前回から悪くはなっておらず、様子見です。

康ちゃんは問診の時もとてもオリコウサンでした!

自分が漢字書けることを先生に伝えたかったみたいで、「漢字書けるもんね~」って言ってました^^

漢字については本人にとって得意気な事みたいです( ̄ー ̄)

現在2年生の漢字を(自分で)勉強中!

さすがに難しいみたいで、全部覚えるのにもう少し時間掛かりそうです^^


次の福岡受診は1年後で良いとのことでした。

ただ予約は半年前からの受付みたいなので、「半年後に予約入れてください。」って事です。

忘れそう。。。


帰りはいつものように広川SAで休憩を。

康ちゃんはいつものようにソフトクリームを(*'-')

帰りの車の中でオニギリ1個半とお菓子食べてたので、ソフトクリーム半分はパパにくれました^^


玩具を諦めきれない康ちゃん(*´Д`*)
DSC_1353_convert_20131021212056.jpg



先週16~18日、パパは大分へ出張でした。

帰りの電車に乗ろうとホームへ行くと、なんとそこに噂の7つ星が停車してるじゃありませんか!

九州1周(3泊4日)39万~56万の豪華寝台列車です。

まったくミーハーなところがないパパも、これには少し喜びました('∇')

マイカメラ持ってきてれば。。。と悔やみました^^;

とりあえず何も伝わらない写真は撮りましたが;
DSC_1340_convert_20131021214723.jpg

この日は7つ星ファーストクルーズの最終日で、これから終点の福岡へ向かうところだったみたいです。

ちょうどこの日の午前中に、由布院玉の湯のオーナーさんの講話の中で、7つ星に対する思いも話されてたので、通常より3割り増しくらいに嬉しく感じれたかもです(´_ゝ`)

自分で乗ることはないだろうから、貴重なものが見れて良かったw
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
