

幼稚園(*´Д`*)

今日はパパママ康ちゃんの3人で、来春から通わせたいと考えている幼稚園の説明会&内覧会?に行って来ました('∇')

康ちゃんはママゴトエリアを見つけて楽しく遊んでました^^

最初は康ちゃんも一緒に椅子に座って、説明DVDを見たり話を聞いたりしてましたが、さすがに20分もすると飽きてきて座ってられなくなり、パパと一緒に園内をウロウロと。

保母さんたちが託児もしてくれてたので、最初は康ちゃんもそこで遊ばせて見ましたが、周りに圧倒された感じで長くは遊べませんでしt

奥の1室にランチの試食が準備してあり、「あとで食べてみようね」みたいな会話をしてると、いろいろ不安になったようで「康ちゃんはおうちで御飯食べる;;」と泣き出してしまいました(´・ω・`)

結局パパママだけ試食して、康ちゃんはママゴト遊びを。

幼稚園に行くことは楽しみにしてるようですが、やっぱり不安もあるようです。

早くみんなの中で遊べるようになればいいのぉ(´_ゝ`)


CIMG1621_convert_20130929210959.jpg

ナイス!バレンティン('∇')

バレンティン。56号57号おめでとう!

って別に野球の記事が書きたいわけじゃないんでs

ただ、タイトルが思いつかなかったから(´・ω・`)



パパは3連休。

康ちゃんと室内に引き篭もります(´_ゝ`)


トミカで漢字の「西」を作る康ちゃん
CIMG1555_convert_20130915204927.jpg


今日ちょっと本屋に行った時に、康ちゃんに「しりとり」の本を買ってきました。

「お土産」があったことは喜んだのですが、内容はあんまり喰いつきが良くなかったです;

なけなしの小遣いで買ったのに(TдT)

CIMG1584_convert_20130915204955.jpg




着々と進行中(´・ω・`)
CIMG1586_convert_20130915205012.jpg

赤ちゃんめ!

今しがた、ちょっと暇だったので、寝ている康ちゃんの横にいき、ちょっかいを出していました。

すると起こしてしまい、急に大泣きしだしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

あやしてあやして抱っこして。。。

なんとかたった今、寝てくれました;

抱っこしてて「もう寝たかな?」と思って布団に降ろそうとするとまた泣き出すし、、、

お前は赤ちゃんか!!

もうちょっかい出すのは止めておこう(--メ)

3歳児検診

康ちゃんは今日、ママと一緒に3歳児検診に行って来ました。

結果は。。。

最初の内科検診や視力検査・歯科検診が嫌で嫌でご機嫌ナナメになり、その後の発達検査のときも最悪だったそうでs

何もしゃべらない・わざと違う物を指差すって感じだったそうです(*´Д`*)

しまいには発達の再検査までさせられそうになったそうですが、何とか普段の様子を話して分かって貰ったみたいです。

検査する人の態度がかなり悪かったみたいで、ママもかなり腹を立ててました。

ちなみに康ちゃんは小学校一年生で習う漢字を8割がた覚えたようでs

先日「3年生の覚える!」というので見せてあげたら、さすがに難しかったようで「もういい(--メ)」と言ってました^^



康ちゃんはたまに近所の子供達の集まりに参加しています(*'-')

まだ数回しか行ってないみたいですが、今日も午前中に行ってきたようです。

ママに「何して遊んでるの?」と聞くと、「ただ走り回ってるだけ!」って事です(´・ω・`)

それが楽しいんだよね^^ 良かったね。康ちゃん('∇')

手遊びなんかもしてくれるそうですが、康ちゃんはそんなのは興味ないみたいです。

読み聞かせも聞いてくれないし;;

読み聞かせの本は0歳の時から準備してるのですが、全く出番なしですw



プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
