

すごい!

何が凄いって、今月3つ目の記事。

最近のパパからすれば、凄く頑張ってますね!


今日記事を書こうと思ったのは、

康ちゃんがたまたま書いてたABCを見て、ちょっと驚いたたからです。

下の写真のように大文字と小文字のABCを書いています。

それだけならよくあることなのですが、今日はその下に絵が(´・ω・`)

康ちゃんに聞くと「A」の下には「アップル」「B」の下には「ボール」

すべてに対応した絵を描いてるようです!


そんなことも出来るようになったのか!
(赤の文字はパパが書いた物です)

CIMG1551_convert_20130826210551.jpg

CIMG1553_convert_20130826210610.jpg

「Gの下は何かいてあると?」と聞くと「ぐぅわ!」と言ってましt

そんな感じのわけの分からないのがいくつかあります(*´Д`*)

最近の康ちゃん&パパの宝物!

注)馬鹿親の子供自慢でs


最近の康ちゃん

○ひらがなが完璧にかけます
○カタカナが完璧にかけます
○アルファベットの大文字小文字が完璧にかけます
○アルファベットの筆記体がある程度かけます
○ローマ字で50音がかけます
○スマホでメールが打てます
○スマホで自分が遊びたいアプリ(ABCなど)を検索することが出来ます

 (絶対自分ではインストールさせませんけどね!
○「パパは臭いから一緒に寝らん」と言う事が出来ます


うーん。天才じゃないか!!(馬鹿親

スマホは早すぎたけど仕方ない(--メ)

パパはアルファベットの筆記体が書けないので、問題出された時に困ってまs

勉強しなくては。。。

ちなみに今好きなTVは「プレバト!!(ダウンタウンの浜田がやってるやつです)

あれの漢字の書き順コーナーの「一画目!」ってのが好きで、興奮しながら見てます(*´Д`*)

今日も見てて、「初」「区」「升」って漢字を書き順どおりに書いてたのでビックリしましt

TVの自分とは違う書き順の人を指差して「この人間違っとる!」とはしゃいでます。。


ちなみにトイレでオシッコは出来ずに、いまだオムツ愛用。

ジャンプも出来ません(´・ω・`)

「康ちゃんはまだジャンプできんもんねー。」と自分で言ってます^^

あと、まだまだオッパイ星人です('∇')


すくすくと(!?)成長してます!(体重はあんまり増えてないですg




タイトルの「パパの宝物」ですが

パパは新しくグローブを購入しました!

そんなに良いやつではありませんが大切にします!!

今、頑張って使いやすいように揉み解したり型付けしたり、紐を巻きなおしたりしてます。

この使い始めるまでの行程も楽しいですね(*'-')

この前、康ちゃんと一緒に店に見に行った時、康ちゃんが

「康ちゃんとキャッチボールするけん買うと?」

と聞いてきました。

「キャッチボール」という言葉を知ってたのも驚きましたが

やっぱ外で遊びたいんだろうな。。。って思いました;


もう少し涼しくなったら外で遊ぼうね!

キャッチボールもしようね!!

CIMG15270_convert_20130822212151.jpg

お盆

お盆はパパの実家に遊びに行ってきました。

パパの妹は帰省の日程が合わず会えませんでしたが、ジジババ&ひいばあちゃんとで家で食事会を。

「康ちゃんはマグロが好き」と伝えてあったので、特別にマグロの刺身を準備してありましたが、

そこはそれ、康ちゃんです。

「食べない(*´Д`*)」という事でした。。。

まあそれでも普段なかなか会わせてあげれないので、成長の様子を見せれて良かった^^

アルファベットやひらがなカタカナの上達具合に驚いてました( ̄ー ̄)


でかい態度で動画を見る康ちゃん
CIMG1458_convert_20130818113038.jpg
(おう。。ファイルの縮小サイズ間違えた。。メンドーなので今回はこのままで;



お盆はパパの実家以外に、近くのデパートに康ちゃんを遊びに連れて行ってきました。

パパは実家に行くのと病院関係以外では1年ぶりくらいに一緒に遊びに出かけたんじゃないかな。

出来るだけ人ごみに連れて行くのは避けているので(--メ)

デパートでは前々から遊ばせてやりたかった、子供預かり所(?)で遊ばせてあげました。

乗ってから操作できるショベルカーやエアポリン。ボールプール、滑り台、ブランコ、ママゴトコーナー、お姉さん達による一緒に遊ぼうコーナーなどなどがあります。

最初は緊張気味でしたが後半は楽しそうに遊んでました^^

30分間だけでしたが楽しんでくれたみたいでした!


ママゴトして遊ぶ康ちゃん
DSC_1308_convert_20130818112622.jpg


その後にマックでオヤツ食べたり、ひいばあちゃんに小遣い貰ったりしてたので、何か買ってあげようと玩具や本屋さん回ったりして帰りました。


しかし、、、、

その日の夜から康ちゃんが咳を(*´Д`*)

次の日には声が凄くかすれ。。。

その翌日には熱が(TдT)

遊びに行って風邪貰ってきた見たいです;;;;;


またなかなか遊びに行きにくくなるな(;´д⊂)

人ごみじゃなくて楽しめそうなところを探そうヽ(;´Д`)ノ




P.S ひそかにマイホーム計画遂行中です!



プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
