FC2ブログ

退院しました('~')

今日、康ちゃんは無事に退院することができました!

手術後の感じでは「2ヶ月くらい掛かるかな。。。」と担当の先生も思われていたようですが、予想に反し術後4週で退院することができました('∇')

運悪く、最後隔離されてしまったのが嫌な感じでしたが。。。

相部屋で仲良くなった子がいたので、できれば最後まで一緒に遊ばせてあげたかったヽ(;´Д`)ノ

まあ、でもママ同士が仲良くなって、そのうち会えそうな話もしてたので良かった^^


術前も含めると5週間の入院生活でした。

その5週間で康ちゃんにも色んな変化が!

まずは、おしゃべりが上手になりました(*゜ー゜)

ほとんどはママの真似みたいですが^^

久しぶりに会ったジジババも「えっ。こんなに色々話できたっけ!?」って感じでした。

今日は寝る前にアンパンマンの人形を二つ手に取り、「ママはいるからね~」とママゴトみたいなことをしてたので驚きました。驚き以上に微笑ましかったですがw

「ママはいるからね~」というのは、康ちゃんは病院で毎晩定期的に起きて「ママいる?」と確認していました。

小さいほうのアンパンマンに対して「ママはいるからね」とあやす様な会話が、とても微笑ましかったです^^


あと、歌が上手になりました!

一番良く歌っているのは「じったちゃんの絵描き歌」から数曲と働く車です。

「ジッタちゃん」は毎日5時間以上見てたんじゃないかな。。。

そりゃ覚えるは(´・ω・`)

絵もとっても上手になりました^^


さらに!

ついにパイちゃんから卒業しました!

入院開始時は看護婦さんからも「ぱいちゅーマン」(事あるごとにオッパイを求め「ぱいちゅー!」と叫んでいたため)と呼ばれていた康ちゃんも、ついに卒乳。

術後は当然飲ませる事が出来なかったのですが、

その後も「飲む?」と聞いても「飲まない!」と!!

たまに触ってるみたいですが('~')

2年6ヶ月飲み続けたわけですが、最後はあっさりと卒乳していきました。

今日「パイちゃん今までありがとう!」とお礼を言いましたw



なにはともあれ無事にフォンタン終了しました。

生まれてからずっと目標にしてきた事です。

ほんとに康ちゃんは頑張ってくれました。

暫くは在宅酸素が必要なので不便ですが、康ちゃんも慣れて自在なチューブ操作が出来るようになるかな?

今まで応援してくれた皆様、ほんとにありがとうございました!


今後もしかしたらブログの更新もサボりぎみになるかもですが、今までどおり康ちゃんの成長を見守っていただければと思います^^


ママも付き添いお疲れ様でした!


応援ありがとう!
CIMG0688_convert_20121022224430.jpg


退院の帰り道「SA広川」にちょっとだけ寄り道(*'-')
CIMG0706_convert_20121022224711.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学