

おしゃべりが('∇')

今日パパは1週間ぶりに康ちゃんに会えました。

先日書いた体調不良が予想以上に長引きましたが、やっと戻って来れました('∇')

久しぶりに会うと、康ちゃんは特に感慨深げな様子はありませんでしたが「あそぼ!」とパパを連れて2階に。

1週間ぶりに二人の時間を満喫しました^^


驚いたのが、この1週間で康ちゃんの言葉がかなり増えてる事。

今までは2語文くらいまででしたが、「あら。水の中 入ってる。」等と、しっかりした文章に!

康ちゃんすごいぜ!


今までパパのことを「パ!」と呼んでましたが、今日戻ると「パパ!」ってちゃんと言ようになってるのが少し寂しく感じてしまった(--メ)


DSCF8280_convert_20120729223217.jpg

はう(--メ)

パパは今実家に。

土曜日に痰が絡む咳が出だして、「避難して!!」と強制送還を喰らいましたヽ(;´Д`)ノ

今、康ちゃんにうつれば大変ですしね;


康ちゃんに暫く会えないですが、おとなしく治療に専念します(--メ)

やっぱ3日会わないと寂しいですね;

定期受診( ̄ー ̄)

今日は康ちゃんの市民病院定期受診。

なんと初めて泣かなかったらしいです!

康ちゃん強くなったね(*゜ー゜)

災害

熊本で大雨の被害がでていると、全国的にニュースになりました。

私の職場の同僚も、数名被害に。

今日は被害にあった同僚から「男手が欲しい!」と要請があったので、数名で手伝いに行ってきました。


T君の家は白川沿いにあり、被害もかなり酷い地区でした。

直接足を運び、想像以上の光景に驚きました。

自分の家と実家の2件とも被害に遭っており、私たちは実家の手伝いをすることになりました。

実家に行ってみると、庭には60センチくらいの土砂がびっしり。。。

被災から数日経っていたこともあり、家の中の土砂は撤去されていました。

とりあえず土砂を何とかしなくてはと、スコップで土砂の撤去作業を。

最初は途方もない作業に思えましたが、消防からの手伝いもあり、3時間くらいかけて何とか撤去完了。

みんな昼から用事があったので、そこで帰ってきました。

あの状態から元通りになるのにどれくらい掛かるのだろう。。。

ほんと自然災害は怖いですね;

純ちゃん

7月13日金曜日。

純ちゃんが天使になりました。

重い障害を抱え、「生きていることが奇跡」と言われながらも、32年間も頑張りました。

とても悲しいです。

でもなんだろう。。

今まで仕事の関係で何人もの旅立ちに直面してきましたが、そのどれとも違う感情があります。

悲しいんだけど、何かが違う。。

その一つは多分、純ちゃんが家族や皆から愛され、ほんとに幸せだったんじゃないかと言う気持ちからだと思います。

もちろん純ちゃんは思い通りにならなかったことも沢山あったし、痛い思いも沢山したし、一般的な「幸せ」とは違うかもしれない。

でも、あれほど愛され、笑顔いっぱいの中で過ごしていた人を私は知らない。

私も純ちゃん一家に負けないような幸せな家族でいたいと思います。


入院してから一回も会いに行けなくてゴメンネ。。

私も純ちゃんから沢山の幸せを貰いました。

今までありがとう。

無事ですよ('∇')

熊本の大雨による災害が全国ニュースでも取り上げられてますが、じゃこさん一家は大丈夫です!

またまたトイザラス('∇')

日曜日にパパの実家へ康ちゃんを連れて行きました。

実家のババが「康ちゃんに玩具を買ってあげる」と言ってたのでトイザラスへ!

実家のジジババは、なかなか康ちゃんと出かける機会がないので、一緒に行く機会を作れてよかった('∇')


パパ的にはプラレールアドバンスを買ってもらおうと思ってたのですが、康ちゃんに聞くと「嫌!」と即答。。。

やはりトミカに勝るものはないようです(--メ)

色々見て回ってトミカ一台と小さい工事現場セットを買ってもらいました^^


その後実家に戻ったのですが、康ちゃんは買ってもらった玩具を車から降ろそうとしない。

どうやら車から降ろすと実家に玩具を置いておかなければならないと思ったようでした(@_@)

暫く実家で遊んだあと、帰りの車の中で「開けて!」と言って満足そうに遊んでました^^


実家でキュウリとゴウヤを貰って袋に詰め込む康ちゃん。
120708_162309172_convert_20120709213153.jpg

ちゅっちゅ('∇')

実は康ちゃんはまだ「乳離れ」出来てません。

先月末に止めさせようと思っていたのですが、「康ちゃんにまだ説明してなかったから」という理由で先送りに。

相変わらず「ぱいちゃんちゅっちゅ(*゜ー゜)」とママのもとへ。

まあ、そのうち止めるだろう。。。
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
