

ひるね。

康ちゃんに困った習慣が。

最近、昼寝をする時、ママがおんぶしないと寝ようとしないらしいです(--メ)

昨日も頑張って普通に寝かそうとしましたが全然ダメでおんぶを。

するとすぐにオヤスミに(-_-)zzz

まあ、一時間もせずに起きましたけどね!

もう少し寝てくれれば。。。

少しでも寝てくれるだけ良いのかな(;´д⊂)

DSCF7873_convert_20120220205411.jpg

康ちゃんは風邪も引かないで元気にしてます^^

このまま何事もなく春まで乗り切れたらいいな('~')

一足早く('∇')

バレンタインデーまであと少し。

今日はママが手作りチョコケーキを作ってくれました^^

外はフワフワ、中はトロトロで美味しかったです(*'-')


写真からも美味しさが伝わるはず!
DSCF7858_convert_20120212204923.jpg


新しいテーブルを購入しました^^
DSCF7862_convert_20120212205000.jpg
ニトリで半額1300円だったそうです^^ これはお買い得!



康ちゃんが書いた「アリさん」
DSCF7842_convert_20120212205050.jpg


手本はコレ。康ちゃん完璧じゃないですか(*'-') 足がないけど。。
DSCF7844_convert_20120212205114.jpg


定期受診

昨日は月1回の定期健診でした。

エコーなどはなく、シナジス接種と採血、診察コースでした。

まあ、フルコースの検査じゃなかったので先生からもこれといって何もなかったらしいです('∇')


体重は順調に増えていて10.75kg

先月より300gの増加です^^

この調子なら4月の福岡受診までに目標の11kgに到達できるかも('~')

パパの職場でも感染性胃腸炎やインフルがちらほら見られ始めたので用心しないと。。。


皆さんもこの一番怖い時期、何事もなく乗り切れるように頑張りましょう!


DSCF7820_convert_20120211111149.jpg

ついに!

先日書いた康ちゃんの「お楽しみ」について。

なんか長文になってしまいそうですが、我慢して見てください(--メ)



康ちゃんはトミカが大好きです。

車で出かける時はトミカの車と本を必ず持って出かけ、すれ違う車と本の写真を見比べながら楽しんでます。

そんな康ちゃんが好きな車に「クロネコやまと」があります。

集配所の前を通ると「ん!」と指差して教えてくれます。

残念ながらトミカに「クロネコやまと」はありません。

しかしトミカにはありませんが、クロネコやまとが独自に作っているミニカーがあります。

宅急便を頼んでポイントを貯めて、交換してもらえるものです(たしか今はやってないのかな)

結構人気がある商品で、中古の玩具屋さんにもあまり置いてないです。

ママは「ネットオークションで落札しようかな。。。」なんて言ってました。


4日、パパは買い物ついでに前から気になっていた小さい中古の玩具屋さんに寄りました。

お客もあんまりいなくて、寂れた感じのお店です。

「たぶんトミカは置いてないだろうな」と思いながらも、店内を散策。

するとトミカコーナーがありました(@_@)

しかも良く見ると結構レア物ばかり!

1台6000円とか言う物まで置いてあります!!

トミカコーナーは数箇所に分けて展示されていて、パパは一箇所ずつ見て回っていました。

すると信じられないものが(;゜д゜)

クロネコやまとのミニカー5台セットが売ってあるではありませんか!!!

すげーーー!と値段を確認すると、6000円。。。

「トミカに6000円か。。。」とさすがにパパも飛びつけませんでしt


とりあえずそこでは買わずに家に帰りました。

家でママに報告し写真を見せたりしていると、もちろん康ちゃんもその会話の中に入ってきます。

携帯で取った写真を見て康ちゃんは興奮MAX!

「買ってもらえる!」と思ったようで、自分の財布を準備しだし気分はお出かけモード^^;

さらに玩具屋さんで買って欲しくて泣き喚く子供みたいに泣くわ騒ぐわ。。。

結局、ジジババも1000円ずつカンパしてくれるというし買ってあげることにしました(--メ)

19時くらいだったので「今日じゃなくて明日一緒に買いに行こうね。」と言ってもなかなか納得してくれませんでしたが、なんとか気を紛らかせましt

と、ココまでが前回の記事の「お楽しみ」についてです。

長いですね。。。

さらにこれには続きがあるのです(*´Д`*)



翌日の午前中、康ちゃんとママと3人でお店に。

するとクロネコやまとのミニカーセットがない((((゜Д゜;))))

確認すると「昨日の夜に売れた」との事。。。

まじですk

せっかく買う気になっていたのに。。。


康ちゃんはクロネコがないから泣くとか、買って欲しくて泣くって事はなかったのですが、正直、ママの「クロネコが欲しい!!」という気持ちがおさまりません。
(そうです。親の趣味でs)

せっかくなんでドライブがてら少し遠くの中古玩具屋さんまで行くことにしました。

向かう途中、車の中から中古屋さんに2件電話して「クロネコのトミカありませんか?」って聞きましたが、やっぱないみたいでした。

「やっぱないよねー。」などと話をしながら、ぐるぐる倉庫菊陽店に到着。

諦め半分で店内を散策。

するとパパの目にあるものが(@_@)

JAFのトミカ発見!!

これも康ちゃんが欲しがってたやつです。

値段を見ると2000円((((゜Д゜;))))

「高っ!!」と思いながらも、せっかくココまで来たし買ってあげることに。

鍵つきのショーウィンドウに入れてあったので店員さんを呼んで出してもらいました。

その時「クロネコのミニカーなんてないですよねー。」と確認がてら聞いてみると、

「あった気がしますよ。」との返事。

すると同じショーウィンドウの中に、隠れるようにしてクロネコのミニカーがあるじゃないですか!!

セットじゃなくて単品ですが新品です!

値段は。。。

2000円(--メ)

もちろん買いましt


だらだらと長文になってしまいましたが、康ちゃんとママは大満足でした!


こんな表情ですが喜んでます('∇')
DSCF7807_convert_20120206223454.jpg



二つで4000円。。。高いですn

DSCF7812_convert_20120206223533.jpg

節分

昨日は節分。

康ちゃんも豆まきを楽しみました('∇')

最初は良く分かってなかったようですが、慣れてくると窓から外に向かって豆を投げて(落として?)ました^^

IMG_10541_convert_20120204130644.jpg



積み木が上手!(康ちゃんが一人で積みました^^)
DSCF7776_convert_20120204130713.jpg



明日は康ちゃんはお楽しみの日です(*^-^*)

何かはヒミツ!

今書くと明日の記事がなくなるかr



先日康ちゃんの写真を現像に出しました。

一昨年の10月から現像してなかったので、かなりの量に(;゜д゜)

900枚くらいになりました^^;

現像はいつものしまうまプリント<ココです^^>

以前も書きましたが8円コースが画質も満足できてオススメ!!


日付順に並び替えてアルバムに入れるのが大変です;

今日康ちゃんが昼寝してる間にやろうとしましたが、1時間で起きてきたので少ししか出来ませんでした;

まあ、時間ある時にボチボチ頑張りまs
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
