

今年も終わり('∇')

先日29日にパパの母の還暦祝いの食事会をしました。

パパの妹が正月くらいしか帰ってこないので、こんな年末に行うことに。

お寿司屋さんで会席料理を食べましたが、言うまでもなく康ちゃんは落ち着かずテンション上がり気味ヽ(;´Д`)ノ

まあ、それはそれで楽しかったですg

食事会中はあんまり食べてくれませんでしたが、帰りの車の中で持参してた特製お弁当を完食しました(´д`)


オリコウサンにしてない康ちゃん。
DSCF7579_convert_20111231232816.jpg


積み木もこんなに上手になりました^^
DSCF7598_convert_20111231232859.jpg



30日は消防団のOBとして夜警に。

ホントは28・29・30日と3日間あってるのですが、28・29日はパパが用事があったので30日だけの参加に。

行くまでは気があまり乗らないのですが、行けば楽しいですねw

久しぶりにあんなに馬鹿笑いをした気がする(--メ)

OBとして参加するのも来年くらいまでかな。。。

あの雰囲気は他では味わえないので、少し寂しいですね^^;

これからもずっと行ってダメって事はないが「あいつまた来てる。。」とめんどくさがられるのも嫌だしな^^;;





早いもので今年も終わり。

いろんな事がありました。

震災もですが、他にも悲しいことが多い一年でした。。。

来年は康ちゃんと私達にとって大きな一年になると思います。

今後も康ちゃんを宜しくお願いします('◇')ゞ


来年も宜しく!
DSCF7607_convert_20111231232745.jpg




めりくり(*'-') Part2

今日はクリスマス。

ママが気合を入れて夕食を作ってくれました(*^-^*)


トマトとチーズと鶉の卵で作ったサンタさん
DSCF7540_convert_20111225213427.jpg


イチゴと生クリームのサンタさん
DSCF7557_convert_20111225213602.jpg


メインはミートローフ(*'-')
DSCF7560_convert_20111225213532.jpg


康ちゃんはチキンライスがお気に入りのようでした^^
DSCF7562_convert_20111225213628.jpg
残念ながらミートローフは食べなかった(;´д⊂)


手作りチーズケーキ
DSCF7565_convert_20111225213751.jpg
チーズケーキも食べてくれず;;

イチゴは4つ食べてくれました!


以上豪華ディナー紹介でした。

ママお疲れ様^^



康ちゃんの言葉(?)がどんどん増えてきました('~')

まだ「言葉」じゃないかもですが、いろいろと声に出して表現します^^

今日お風呂に入ってて「パパ」と言わせることに成功しました!

一回きりでその後は言ってくれませんが;;

ママに言うと「他の人がいない時に言ったのは認められない(´з`)y-~」だそうでs

昨日よりも今日。朝よりは夜。って感じで声を出すことが増えているので、また明日が楽しみです^^

めりくり(^-^)

康ちゃんのクリスマスプレゼント。

今年は以下のように!


まずは以前も紹介したパパのジジババからのアンパンマンガチャガチャ
DSCF7481_convert_20111225140802.jpg


続きまして、ママのジジババからメガトンダンプと工事現場セット
111224_200516116_convert_20111225140624.jpg


そしてパパママから康ちゃんが前から「持ってない!」と本を指差してた連結路線バスとロードカッター、プラレールせっと
DSCF7515_convert_20111225140530.jpg


合わせるとこんな感じに!
DSCF7521_convert_20111225140556.jpg


康ちゃんも大満足でした^^

あとパパのジジからペネロペの仕掛け絵本ももらったな。

それは写真はいいや(*´Д`*) 今から撮るのメンドーだし。。。

ちゃんと康ちゃんは喜んで読んでます('Д')



前回康ちゃんが「まんま!」と言い出したと書きましたが、ついにそれが「ママ」に変化してきたようです!

まだ少し微妙なところもありますが。。。

ママは「絶対言ってる!!」と言ってるし^^

ママおめでとう(^-^)

早めに「パパ」【はい。お願いします】



寝かしつける時に「ママを逃がすまい」と上に乗っかって行き、そのまま寝ていく康ちゃん(--メ)
DSCF7510_convert_20111225140457.jpg


ちなみに下痢の回復具合は80%というところ。

元気もあるし御飯も食べる時は食べるという感じです。

まだ少しウンコが軟らかめかな。

まあ、大丈夫でしょ(´з`)y-~

まんま!

月曜も康ちゃんを病院に連れて行き診察してもらいました。

「風邪から来る下痢ですねー」との事で、新しく整腸剤をもらってきました。

今日は昼はオニギリ1個、夜も結構食べたし、昼までは下痢があったけど夜は硬いウンコが!

だいぶ回復してきたみたいです^^

まあ昨日までも下痢してても元気はあったみたいですが。。。

とにかく夜寝てくれないのがヽ(;´Д`)ノ

今日は大丈夫なはず!!


ショベルカーと('∇')
2011121415550000_convert_20111220211335.jpg



今日は朝から康ちゃんに変化が!

急に「まんま」とハッキリと言い出しました。

「ママ」ではなく「まんま」のようでs

「ごはんは?」と聞くと「まんま!」というので間違いないようd

今まで「まんま」って教えてない気もするんだが。。。

まあ良いか('∇')

ちなみに「パパって言って('~')」と催促すると顔を叩いてきまs



あと一つ話題を。

康ちゃんが昼間、ママにオッパイをおねだりしました。

しかしママは「今はダメ」と。

すると康ちゃんは自分で枕を準備して、「一緒に寝よう!」と催促を(@_@)

オッパイをもらうためにそんな作戦を考えるなんて。。。

康ちゃんオリコウサン!w

久しぶりに(´_ゝ`)

今日は康ちゃんのウ○コが朝から軟らかい(@_@)

下痢じゃないけど、その一歩手前って感じでした。

「何でかな。」と思いながらも、あまり気にも留めてませんでしたが、お昼寝の時に眠いんだけど寝れない感じに。。。

抱っこしてると寝るんで、久しぶりに1時間ほど抱っこしたままで寝かせました。

ちょっと熱っぽく感じたんで計ると37.6℃。

「風邪引いたかな。。。」と暫く様子を見ることに。

ママが買い物から帰ってきて熱を計ると38.7℃((((゜Д゜;))))

「これはいかん」と救急外来に行ってきました。


病院につくと熱が37.4℃まで解熱してる。

一応お薬を貰って来ました。

家に帰ってからは本格的な下痢が(--メ)

久しぶりに体調を崩してしまいました。。。

今日寝てくれればいいな(´_ゝ`)



絶好調じゃないのでダラダラとテレビを見る康ちゃん
DSCF7505_convert_20111218213639.jpg

一足早いクリスマス(^-^)

日曜日にパパの両親が康ちゃんに会いに来ました。

クリスマスの日は会えないので、ちょっと早いですがクリスマスプレゼントも('∇')

康ちゃんはとても喜んでくれました^^

ジジババありがとう!



アンパンマンのガチャガチャマシーン!
DSCF7483_convert_20111213224157.jpg

ガチャガチャ大好きなのでずっと遊んでました^^



価値観や常識が違う者同士が分かり合うってほんと大変ですね(--メ)

やっぱコミュニケーションが一番大事か。。。

パパの一番苦手な分野でs


おりこう!

最近の康ちゃん自慢でも('∇')


康ちゃんは「ひらがな」を覚えだしました。

50音の表を見せて「康晟の【こ】は?」と聞くと、ちゃんと【こ】を指差します!

ママが頑張って教えて【こ・う・せ・い】の4文字は指差すことが出来るようになりました('~')

康ちゃん、おりこうさん!


あと最近、いろんな事のジェスチャーが増えてきました。

「康ちゃんはどうやって寝ると?」と聞くと、両手を合わせてホッペの横にもっていき「ガーッ」とイビキをかく真似をします。

「カニクレーンは?(マニアックですg)」と聞くと、最初両手を広げて「大きい!」と表現し、そのあと「ガシャンガシャン」と両手ですくうような動きをします。

他にも色々。。。

可愛いですね!!


車にまたがって遊ぶようになりました^^
DSCF7454_convert_20111210211833.jpg


今日康ちゃんがTVを見る時にママに近づいていき、ママを椅子代わりに。。。

パパもママを枕にするのが大好きなので(怒られるからしませんけどね!)、どうやらその辺もパパに似たのか?(--メ)

ママは「そんなことない!」って言ってました(´д`)

おすすめ!

今日パパは仕事でHIヒロセへ買い物に。

すると気になるものが目に飛び込んできました。

アンパンマンのストロー付水筒です('∇')

「これはいいかも!」とレジに持って行こうとしましたが、良く見るとアサヒの商品の付録らしい。

キャンペーン対象品の1.5or2リットルのお茶を買えば貰えるみたいでした。

さすがに仕事中にでっかいペットボトル2本持ち歩くのは嫌だったので、パパは帰りに買いに来ることを心に誓い店を後にしました。。。


仕事帰りにヒロセに。

アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの3種類ありましたが、とりあえずアンパンマンを選択。

壊れた時のために二つ買おうか悩みましたが我慢しました(´д`)

家に持って帰ると康ちゃんも喜んでくれて、さっそくお茶を入れて飲んでました(^-^)

康ちゃん以上に気に入ったのがママ。。

「大きさも丁度いい!」と明日全種類集めにHIヒロセに行ってくるらしいでs

気に入ってくれて良かった良かった^^


2011120620250001_convert_20111206205439.jpg

どうだ!

今日は気合を入れて年賀状用の写真撮影を!

カメラだけでは決定的瞬間を逃してしまうので、ビデオカメラで撮影して、そこから静止画切抜き作戦をすることにしました('∇')

その結果がこんな感じです。


DSC005491_convert_20111204180108.jpg


20111204112839(3)1_convert_20111204180034.jpg


20111204112839(1)1_convert_20111204180219.jpg


DSC005391_convert_20111204180154.jpg


なかなか良い感じに(^-^)

背景がちょっとあれですが。。。

もう少し時間があるので頑張って良い写真をとるぞ!

写真がヽ(;´Д`)ノ

早いものでもう12月。

そろそろ年賀状の制作に取り掛かろうと康ちゃんの写真を探すことに。

すると写真は沢山あるんだけど、最近のもので笑顔が素敵な写真が意外と少ない。。。

カメラ向けると近寄ってくるし(´д`)

何かに集中してる姿が多いのです。

「これは困った・・・」って事で「年賀状用の素敵な写真大作戦」を行うことに。

ちょっと頑張って写真とろう(--メ)


DSCF7425_convert_20111203214113.jpg

これも何かイマイチ。。。

ママも「服が可愛くない!」って言うし。。。
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
