

福岡受診

昨日、福岡こども病院に行ってきました。

康ちゃんはすれ違う車を見ながらご機嫌さんでしたが、病院近くの西公園ICを降りると「はっ!ここは!!」って気づいたようで「ううう。。。」と泣き出してしまいました;

病院の中でもご機嫌斜め(;´д⊂)

最初の身体計測では身長体重は何とかクリア(泣きながら;;)しましたが、血圧だけは測れず断念;

「またあとで」って事に。


次のレントゲンでも待ち時間(待ち時間60分ヽ(;´Д`)ノ)にグズグズグズグズ。。。

ママが「ちょっと気分転換に。」と売店に連れて行きました。

戻ってくるとママと康ちゃんがニコニコしてます(@_@)

康ちゃんの手を見ると「トミカのミニカー」が!!

なんと売店に売ってあったようです^^

トミカの軽自動車を買ってもらって康ちゃんご機嫌さんです^^

待ち時間もミニカーで遊びながらオリコウサンでした(*'-')

オリコウサンというよりミニカーかって貰ったのが嬉しくて、あっちの手すりを走らせ、こっちの椅子の上を走らせ、あっちをウロウロこっちをウロウロ。。って感じではしゃいでました^^;

まあ、いいものが売ってあって良かったw

さすが子ども病院!

レントゲンとる間は泣いてましたけどn

それでも何とかママも離れられる程度でした^^


その後はそんなに機嫌悪くなることもなく、検査を終えることが出来ました^^



検査の結果は、

体重が10.04kgと、ついに念願の10キロ超え!

主治医の先生からも

「体重も順調に増えてるし、心臓の動きも良い。心不全を表す数字(BNP)も39.4と前回より良くなってる。逆流もそんなに気にならない程度。」

との事で一安心です^^

「とても順調なので、そろそろ次の手術(フォンタン)に向けての準備をしていきましょう。」との言葉が。

来年4月26日に心カテを行なうことになりました。


ついにフォンタンに向けての準備が。

実際行うのは1年後くらいかもしれませんが、「やっとここまできたのか。。。」という思いです( ̄ー ̄)

寒くなるとインフルやRSウィルスなど怖い敵がいっぱい。。。

気をつけなくては。。。



帰る前に一般病棟に入院してたときに一緒だったT君とママに会うことが出来ました^^

T君は昔はチアノーゼもひどくてビックリするくらい小さかったのですが、顔色もよく大きくなってて驚きました(*'-')

順調に成長してるみたいで良かった^^

康ちゃんとほぼ同い年なんですが、うちのママを見ると「ママ!」と言ったらしいです(@_@)

「マンマ」の間違いだったようですが、言葉が出るなんてやるな(´_ゝ`)

康ちゃんも負けてられませんね。

でも康ちゃんは「パパ」からお願いしまs



今回、何気に面白かったこと。

福岡子ども病院の玄関に外来用の車椅子が置いてあります。

その車椅子には「寄贈 ペ ヨンジュン ファンクラブ」と。。。

そんな活動もしているのですn


トミカあって良かった('∇')
110926_111828_convert_20110927201401.jpg


途中で腹ごしらえ。
110926_134607_convert_20110927201418.jpg


帰りはさすがにお疲れ康ちゃん。
110926_150918_convert_20110927201432.jpg

お散歩

昨日の夕方、パパと康ちゃんと二人でお散歩に行こうとしたところ、

「康ちゃん行くよー」と聞くと、康ちゃんも手にトミカの車を持って行く気満々(^-^)

ところが玄関まで行くと康ちゃんが泣き出す。。。

ママも来て「何でかな!?」と悩んでいると、康ちゃんが車を指差します。

康ちゃんはパパと一緒だからドライブに行く気だったようです(´д`)

歩いていこうとしたから「違うヽ(;´Д`)ノ」と泣いたようでしt


急遽ドライブに変更して30分ほど近くをブラブラしてきました。

歩いて運動させたかったがまぁ良いか。。。


明日は福岡こども病院の受診。

パパも休みをもらって行ってきます!


お手伝い頑張ってるよ('∇')
DSCF7159_convert_20110925133656.jpg


3連休

3連休最終日。

せっかくの3連休に何処にも遊びに連れて行かないのもどうかなと思い、今日は近くのヤマダ電気に。

もっと別の場所に。。。というツッコミはなしで(--メ)


ぶらぶらするだけのつもりだったけど、やっぱり康ちゃんに買ってやりたくなって

トミカのカーキャリアと本を購入^^;

車の中でもずっと本を握り締めて可愛いったらありゃしない。。。

買ってやりがいのある子ですn

親バカすぎるけd


良い休日でした^^


110919_123504413_convert_20110919171120.jpg


トミカもだいぶ増えました('~')
DSCF7140_convert_20110919171203.jpg



今まで撮り貯めた康ちゃんの動画を編集してBDを作っているのですが、量が多くてなかなか大変ですね;

いつ完成するやら(;´д⊂)

地道に頑張ろう。。。

週末の康ちゃん。

今週末は土曜日にパパの実家に遊びに('∇')

ババしかいませんでしたが遊んでもらってきました。

ブドウスイカを食べまくる康ちゃんでした。

働く車の玩具がババからのプレゼントで買ってあったので、あんまり泣かずに慣れることができました(´з`)y-~


日曜日はママの弟の嫁が遊びに('~')

遊んでもらいました^^



パパの父がパチンコの景品で取ってきたバイク。
110910_144723_convert_20110911221448.jpg

まだ怖がって乗れませんでした。。。興味はありそうなんだけど(--メ)




相変わらず態度がでかい康ちゃん。
110911_104513_convert_20110911221420.jpg

耳寄り情報('∇')

今日仕入れた耳寄り情報('∇')

鹿児島水族館「いおワールド」は身体障害者手帳があると本人と付添い人の入館料が免除になるらしいです(^-^)

これは嬉しい!

いや、ただそれだけです。。。


残暑も厳しいですが朝夕は冷え込みます。みなさん体調管理に気をつけて!



積み木も上手!
DSCF7112_convert_20110907221211.jpg

更新がヽ(;´Д`)ノ

最近パパが忙しくてなかなか更新できません;

頑張るぞ!


とりあえず少しだけでも更新を

最近の康ちゃんは、何も問題なく元気元気です('∇')



救急車を欲しがる康ちゃん(今回は買ってあげてません!)
110904_124332616_convert_20110904225802.jpg



大好きなゴウヤと一緒に。
DSCF7121_convert_20110904225828.jpg

「毎日ゴウヤ食べてます^^」って言うと、必ず「誰が??」って聞き返されまs

それでも康ちゃんは毎日ゴウヤ。

ないと機嫌が。。。



トミカも相変わらず大好きです^^
DSCF7128_convert_20110904225852.jpg
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
