

防災カフェ2011 in 熊本

今日は近くで「防災カフェ2011 in 熊本」というイベントがあったので康ちゃんを連れて行ってきました。

防災を呼びかけるイベントなのですが、なぜ「カフェ」なのかは分かりませn

はしご車救急車が来てるとの事だったので、康ちゃんに見せて上げに行きました^^


3時前に行ったのですが、会場のスタンプラリーも「受付終了」。はしご車試乗も「受付終了」。ほとんどのアトラクションが終了しているじょうたいでしt

はしご車を間近に見た康ちゃんは、、、

最初「んっ!」と指差して喜んだようでしたが、思ってたほどの反応もなく落ち着いて楽しんでました(*´Д`*)


消防車と「はいちーず!」
IMG_0795_convert_20110828155724.jpg



会場をお散歩('∇')
DSCF7087_convert_20110828155752.jpg



ソフトクリームを一人分食べてしまいました(´з`)y-~
DSCF7094_convert_20110828155816.jpg

定期受診

今日は康ちゃんの市民病院定期受診でした。

フルコースの日だったので、病院に5時間いたそうでs

一回呼ばれて、次に呼ばれるのが2時間後とか勘弁して欲しいですね(--メ)

ママと康ちゃん達は頑張りました(TдT)


検査の結果は

「順調である」

「逆流も軽度~中度のレベルであり、許容範囲。(以前より良くなってる)」

「利尿剤がなくなったが心臓の肥大もなく大丈夫」

「心臓の動きも良い」


って感じだったようです。


前回の手術で増設してあるバイパス(シャント)は、まだ活きているようです。最初の話では「3ヶ月くらいで潰れると思う。」って事でしたが。。。手術から早1年('~')

まあ、特に問題はないようです。

体重は9735グラム。だいたい月に200グラムずつ増えていってます^^

もう少し増えて欲しいけど、順調なほうなのかな。。


主治医のY先生が康ちゃんをエコーするときに

「大きいなぁ。。。何歳だっけ!?」って言ってたそうです('∇')

そのあと診察のときも「大きいなぁ。。。」と。

いつも小さい子を見ることが多いので余計に大きく見えるのだろうか('∇')

今月は福岡こども病院の受診もあるので、それまでにもっと大きく!



さすがに疲れていつもより1時間早く眠りにつく康ちゃん。
DSCF7069_convert_20110823211513.jpg


新技('∇')

またまた新技の紹介!


康ちゃんに「新幹線は?(飛行機は?でも可)」と聞くと

「びゅーん!」と手を右から左に走らせます!


「びゅーん!」のポーズ(*'-')
DSCF7047_convert_20110822212037.jpg

「びゅーん!」には、もう一つバリエーションがあります。

両手を後ろにやって鳥が飛んでいくイメージのポーズが!

さあ次にママはどんな芸を仕込むのでしょうか。

【楽しみ】



相変わらず働く車大好きです^^

車を綺麗に並べることも出来ますよ('∇') 途中まではパパが並べてますが。

DSCF7032_convert_20110822212113.jpg

にっ(^-^)

康ちゃんはとっても元気です。

夜中も元気に「えーん」って言ってまs


頑張ります。。。(主にママが、、)


全身緑でグリーンピースみたいな康ちゃん。
DSCF7019_convert_20110820215436.jpg


お絵かきも上手(?)に!
DSCF7029_convert_20110820215511.jpg


ママが仕込んだ新技

「1+1は?」と聞くと「ニッ(^-^)」ってホッペに指を持っていきます('∇')
110817_200005258_convert_20110820215544.jpg

お盆('∇')

お盆はパパの祖母の家で親戚の集まりがあったので、康ちゃんとママと一緒に行ってきました。

たくさんの人に、最初少し「ううう。。。」となりましたが

10分もしないうちに慣れてました^^(声掛けられると泣きそうになってましたg)

同い年のHちゃんと遊べたら良いなと思ってましたが、お互い人見知りで実現せず;

正月は遊べたらいいな('~')

Hちゃんが「康ちゃんに。」とアンパンマンのポシェットをくれました^^

110813_1658419730_convert_20110815154805.jpg

康ちゃんは絶好調で部屋の中を歩き回ってました。

ママはヘトヘトになって康ちゃんと一緒にママの実家に、パパはパパの実家に帰りました。




今日は「せっかくの休みだし、ちょっと外に」ということで、近くの文房具屋さんに連れて行きました。

いっぱい歩き回って楽しめたようです^^

後半は手をつなぐのも嫌がって、どんどん一人で探検していました(;´д⊂)

110815_104406828_1_convert_20110815155219.jpg


ほんとは玩具屋にも行く気だったんですが、雨が強くなったので中止に。

康ちゃん残念だったね(*´Д`*)

僕1歳(´з`)y-~

康ちゃんに新しい技が!

「康ちゃんは何歳?」と聞くと

指を立てて「1歳(´з`)y-~」と教えてくれます^^


康ちゃんおりこうさん(^-^)
DSCF6954_convert_20110813134222.jpg



今日パパは散髪にいきました。

帰ってくると、康ちゃんはちょうどオッパイ飲みながら寝ようとしているところ。

パパが「ただいま!」と顔を近づけると。。。

「うわーーーーーんヽ(;´Д`)ノ」と大泣きを;;

髪形変えたんで分からなかったのかな???

それとも眠いところに声かけられてビックリしたかな;

しばらく泣き続けていました(;´д⊂)


夏だし思いっきり短くしました。
DSCF69768_convert_20110813134306.jpg
康ちゃんゴメンヨ(--メ)



三輪車でお散歩康ちゃん。
image_convert_20110813134324.jpg

あせも対策。

去年の夏は、康ちゃんは汗疹とびひに悩まされました。

今年はなんとか綺麗なまま乗り切れるようにママが頑張ってます!

お風呂も朝・散歩後・夜の3回は入ってるようです。

あと、対策で今年やってるのが、入浴後にドクダミ茶(自家製)で気になるところを拭くようにしています。

ドクダミは汗疹などに効くそうです('~')

おかげで今のところ目立った発疹もなく綺麗にしてます('∇')

このまま乗り切れますように。


110809_195515524_convert_20110809212555.jpg


康ちゃんは相変わらず夜鳴きします(--メ)

これは暫くはどうしようもないんだろうな。。。

力持ち(@_@)

康ちゃんがパワーアップしてるようです(@_@)

今日は2リットルのペットボトルを抱えて歩くことが出来ました。

数日前までは無理だったのに。。。

成長ですね('~')


ペットボトルを抱える康ちゃん。
110806_181003992_convert_20110806220531.jpg


顔つきもだいぶお兄ちゃんになったかな('∇')
110806_164533406_convert_20110806220708.jpg



だいぶお兄ちゃんになっても「ピタゴラスイッチ」に出てくる顔がTVになってる犬のキャラが怖くてグゼリだす康ちゃん。
110806_164532584_convert_20110806220732.jpg



先日パパの母が康ちゃんに会いに来たのですが、泣かなかったそうです!

康ちゃんの人見知りも少しは良くなってきたか!?
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
