

はじめての。

今日康ちゃんが初めて、何もないところで一人で立ち上がる事が出来ました^^

パパもその場にいたのですが、見逃してしまいました;;

歩き出すのもそう遠くないのか!

週末まで歩けなかったら、土日にずっとビデオまわしてみようかな(´・ω・`)

そしたら初めての独り歩きをビデオに残せるかも(´_ゝ`)


とりあえずパパは康ちゃんの風邪がうつったみたいで喉が痛いでs

週末までには治さないと(;一_一)


110531_200641571_convert_20110531223220.jpg








先日、bizの仲間の桃ちゃんが天使になられました。

5か月という短い人生でしたが、パパやママ、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて精一杯生きられました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

なんとかクリア(-"-)

「ブログの更新頑張らないと!」と思いながらもペースが落ちて来てる。。。

ずっと昼間も一緒にいるわけじゃないから仕方ないよね!って言い訳しときまs

自分の中では「せめて3日に1回は更新しよう(--〆)」って思っているので、

とりあえずこのブログで今月のノルマは達成です。


康晟君はまだ鼻水が止まりませんが、元気いっぱいです(・◇・)

薬飲まなくて良いのかな。。。って気持ちもありますが、まあ大丈夫なんでしょう。

最近康ちゃんはどんどん出来る事が増えていっています!

ソファーにも自分で登れるようになりました。

コンビのラックにも自分でよじ登って座れるように。

その分、よけいに目が離せなくなってまs

まあ、ママに頑張ってもらいましょう(´_ゝ`)


元気いっぱい康ちゃん(^o^)
DSCF6744_convert_20110529222130.jpg


ウ○コを気張る康ちゃん。
DSCF6764_convert_20110529222212.jpg


最近、立っちが上手に!

たまーに何にも掴まらないで立っている時が(´・ω・`)

そろそろ歩き出すのか!?
DSCF6776_convert_20110529222252.jpg

復活!?

月曜日に熱を出しましたが、一日で解熱しました(*^^)v

鼻水が気になってましたが抗生剤が効いたのか、それほどひどくはなりませんでした。

今日で薬も最後だったので、いちお受診を。

「もう薬を飲まなくても大丈夫でしょう。」って事で、復活かな。

まだ少し鼻水が出るのは心配ですが、康ちゃん復活という事にしておきます(・◇・)


ここ数日、「抗生剤飲んでるから夜はゆっくり寝る」と思ってたのですが、そうでもなかったな。。。

相変わらず夜中に「オッパイオッパイ」って泣きます;

寝ぼけてる康ちゃんに「頂戴は?」と聞くと、ちゃんと泣きながら両手を合わせて「頂戴」してくれます^^


元気いっぱい復活康ちゃん
IMG_0707_convert_20110526224115.jpg


カメラを貸して欲しくて叫ぶ康ちゃん
IMG_0709_convert_20110526224144.jpg



今日の受診でママが先生に聞いてきた事。

「虫に刺されて凄く赤くなったり腫れたりするんだけど、大丈夫なの!?」

これはワーファリンの影響だそうです。

酷い子はビックリするくらい赤黒く腫れるらしいです(´・ω・`)

お熱ヽ(;´Д`)ノ

昨日の夜、パパは一人で実家に帰っていました。

朝からママからのメール。

「康ちゃん、熱があるから病院連れて行ってくるね。」

昨日は買い物も行って元気いっぱい御機嫌さんだったのにヽ(;´Д`)ノ

お店で貰っちゃったかな。。。

それとも最近夜は涼しいから寝冷えしちゃったかな。。。


熱が38.0度と鼻水。

受診の結果、「喉が少し赤いくらいで大丈夫。」との事でした。

いちお抗生物質を処方してくれました。

鼻と喉の薬だけにするか抗生物質を出すか先生も悩まれていたそうですが、用心で抗生物質に(´・ω・`)

前回の数日後に入院になった反省もあったのかな(´_ゝ`)


先週金曜日の定期検診の時に肺炎球菌を予防接種していたので、ママが心配して「関係ないのですか?」と聞いたら、「鼻水が出てるし予防接種とは関係ないと思います。」との事でした^^


今日の朝と昼は食欲もあまりなかったようですが、夜は結構食べてくれました。

熱も37.0度くらいだし、動きに切れはないけど遊びたがるし、だいぶ回復してきたみたいです('∇')

これで夜しっかり寝てくれたら良いけどな(--〆)

鼻水出てる時は寝れない事が多いので心配だ。。。

これ以上悪くなりませんように。



さすがにいつもの切れがない康ちゃん。
IMG_0706_convert_20110523210545.jpg


こんな寝相だから寝冷えしたかな(´_ゝ`)
DSCF6731_convert_20110523210444.jpg


ごきげんさん(*'-')

今日は康ちゃんとママと3人でYUMEタウンへ(*'-')

康ちゃんの学資保険の申し込みをしてきました。

申し込みをした後はショッピングを。

康ちゃんはお店の雰囲気を楽しむ間もなく、眠ってしまいました(´д`)

本を一緒に選ぼうと思ってたのに【残念です】


買い物が終わってサーティーワンでオヤツでも食べようと注文していると康ちゃんがお目覚めに。

パパが食べているクレープに興味津々(@_@)

「食べてみようか!」とあげようとしても、最初は警戒して食べようとしない。

一口食べると凄く美味しかったみたいでパクパク食べてました^^

バナナと生クリームとチョコのコラボが気に入ったようです。


チョコを食べるのは今日が初めてでした(*'-')

とても満足したようで車の中でもご機嫌さんでした^^

最近ちょっと味の濃いものを覚えだしてグルメになってきた康ちゃん。

美味しいものをまた一つ覚えてしまったので、ご飯でイヤイヤしないかちょっとだけ心配も(--メ)

でも甘いものはたまにしかあげないぜ(´_ゝ`)


「ちょうだい」のポーズ。
110522_103732752_convert_20110522205133.jpg

他にも「いただきます」「ごちそうさま」「おねがい」なんかも使い分けます!

全部おなじポーズですけどね(^~^)


「康ちゃん、可愛い顔は?」と聞くとホッペに指を持っていって可愛い顔が出来るように!
110522_1037327521_convert_20110522205151.jpg


おっぱいが欲しくてママに「おねがい」する康ちゃん。
20110521113128(1)_convert_20110522205232.jpg


おっぱいを貰えると分かって喜ぶ康ちゃん。
DSC00457_convert_20110522205334.jpg

定期受診。

昨日は康ちゃんの市民病院定期受診でした。

当たり前のように康ちゃんは大泣き(--〆)

もう書くまでもないか。。。


前回の福岡受診でラシックス2回/日1回/日に減量になっているのですが、心肥大などもないようで「このままで様子を見ていいと思います。」との事でした。

体重は9180グラムとついに9kg超え!

最近の康ちゃんを見ていると、正直もう少し増えてる気がしてたけど^^;

まあこんなもんかな。

ほんと急に大きくなった気がする(´・ω・`)


ママが妊婦時代にお世話になった助産師さんが覚えていてくれて「大きくなったね!」と言ってくれたそうです^^

110517_194020793_convert_20110521211753.jpg



最近康ちゃんがおりこうさんに。

言葉の理解が前より出来るようになってきました('∇')

ご飯の時も「次はこれ!」と指さしで食べたいものを教えてくれます^^

両手を合わせて「ちょうだい」のサインも上手に。

うーん、成長ですな(・◇・)


一人遊びも上手になってきた康ちゃん。
000101_000000000_convert_20110521211729.jpg

時間つぶし

今日パパは車のリコールでホンダ支店へ。

なんかエンジンのどこかを交換するらしく「3時間くらい掛かります。」との事でした。

最初は映画でも見ようかと思ってたのですが、あんまり見たい映画がやってなかったのでネットカフェで時間つぶしをする事に。


3時間のランチパックで1100円でした。

3時間、マンガ・ビデオ見放題で飲み物も飲み放題(ジョイフルのドリンクバーと同じような品ぞろえ)、ソフトクリームも食べ放題、お食事メニューから好きなメニューを1品(パパは大好物のカツ丼をチョイス!)で1100円は格安ですな(´_ゝ`)

充実した3時間を過ごす事が出来ました。

ただ1つ計算違いだったのは。。

「そろそろ作業終了の連絡があるだろう。」とホンダ支店近くのデパートで待ってたのですが、作業が長引いて5時間掛かるなんて(;一_一)

ネットカフェの時間延長すればよかった;

成長?

最近になってやっと、お尻を上げてハイハイできるようになりました^^

今まではホフク前進みたいなハイハイでした(・◇・)

「最後までお尻を上げない子もいる」ということなので特に気にもしてませんでしたが、ママ曰く「やっぱりお尻が上がってた方が赤ちゃんらしくて可愛い!」という事です。

DSCF6698_convert_20110515211220.jpg


歩くのはもう少し掛かりそうです。

つたい歩きはかなり上手になってきたので、ゆっくり見守りたいと思います^^


ピアノを弾く康ちゃん。
DSCF6670_convert_20110515211138.jpg

週末の出来事

節句のお祝いの時のママお手製康ちゃん御膳の写真をアップ('∇')

IMG_0672_convert_20110509222541.jpg

○アンパンマンハンバーグ&ご飯

○茶碗蒸し

○鯉のぼり風パンケーキ(サンドイッチ?)

○イチゴ


お祝いのカードもママ手作りです。

ママ頑張りました!

パパは席が離れていたし結構お酒飲んでたので、お祝いの時はあまり見れなかったのですが、改めて見ると凄くいい感じに仕上がってますね(・◇・)



5月7日はパパの誕生日でした。

ママからは「これ誕生日プレゼントで良い!?」って、4月の終わりにバッグを買ってもらっていました(^-^)

この日は康ちゃんとママと3人で近くのYUMEタウンへ買い物に。

康ちゃんの学資保険の相談と、ジジババにあげる母の日のプレゼントを買いに出かけました。

パパ的には家族3人で買い物に出かけるのは何よりの誕生日プレゼントですな☆彡

楽しい誕生日が過ごせました^^


ちなみにママには「パパと康ちゃんから」ということでナイキの靴を買ってあげました。

PCを買うためのヘソクリから(´・ω・`)

まあ、ママが喜んでくれたので全然オッケイです!



最近急に暑くなってきたな。。。

康ちゃんの汗対策が大変な季節がヽ(;´Д`)ノ

とりあえず今日は康ちゃんの顔にデジカメ落としてゴメンなさい(;´д⊂)

30センチくらいの高さからだったけど目の下にアザが;;

康ちゃんゴメンよ;;



パンをほおばる康ちゃん。
IMG_0644_convert_20110509221440.jpg

節句(・◇・)

昨日5月5日にパパの実家で康ちゃんの節句のお祝いをしました^^

去年は入院していたので1年遅れのお祝いです('∇')


12時開始だったので料理が11時過ぎごろ届きました(仕出し屋さんに注文しました)。

1時間もあれば配膳も楽々だな(*^^)vなどと思ってましたが、、、

意外と時間がかかるな^^:

ママも康ちゃんをおんぶして頑張りました。

康ちゃんがおりこうさんにおんぶされていたので良かった^^;

準備だけで良い汗がかけましt


康ちゃんもいれて17人でのお祝いでした。
20110505120647(4)_convert_20110506223555.jpg


康ちゃんの人見知りを心配しましたが、さすがパパの子。

宴会は大好きみたいで、御機嫌さんでした^^

親戚の人に抱っこされようとすると、さすがに泣きますが(--〆)

みんなに祝ってもらって楽しい時間が過ごせました。

料理もあんなに豪華なものが来るとは思わなかった^^;

元は取れるのだろうか。。。と余計な心配をしてしまいました(´・ω・`)


鯛を食べる康ちゃん!(^^)!
20110505120647(7)_convert_20110506223623.jpg


康ちゃん用のご飯は、ママが頑張って作ったので今度写真を!
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
