

指さし('∇')

更新しないと!


ちょっとサボり気味だったので頑張ります(-"-)

「記事がないヽ(;´Д`)ノ」なんて弱音は吐きませんy


康ちゃんは最近、指さしで教えるのが楽しいようです。

何でも「ん!」「んっっ!!」と言って教えてくれます^^

絵本見ながら「バナナはどれ?」と聞くと、ちゃんと指さしでバナナを!!

康ちゃん凄い!!!

バナナ・イチゴ・トマトは分かってる(?)ようです(・◇・)


ちなみにパパとママがお互いマグネットにアンパンマンの絵を書いて、康ちゃんに「どっちがアンパンマン?」と聞くと、何度聞いてもパパが書いた方を選んでました(*^^)v


マグネットで遊ぶ康ちゃん。
DSCF6630_convert_20110426215612.jpg


アンパンマンを指さし!
DSCF6632_convert_20110426215648.jpg



福岡受診(・◇・)

今日はパパも仕事は休みを貰って、福岡こども病院の受診に行ってきました。


いつも駐車場がいっぱいで停めれる場所探すのにグルグルと病院の周りを回る事があるのですが、今日は幸運にも玄関付近(ファミリーハウス前)に止める事が出来ました^^


今日は身長体重血圧測定>レントゲン>採血>エコー>診察でした。

相変わらず泣くは泣くは。。。

他にも泣いてる子はいましたが、康ちゃんの声が一番多きかった気が。。。

わが子の声だから一番大きく聞こえるのかな(--〆)

血圧は泣いて泣いて計れずに断念ヽ(;´Д`)ノ

看護婦さんが謝ってくれてましたが、頑張ってくれてこっちが謝りたいくらいでしt

エコーの後、薬で眠っている時に計ってもらいました^^;

体重は8960グラムとまたまた9キロ超えはお預けでした。


採血が終わった後は泣き疲れて放心状態(TдT)

康ちゃん頑張ったね;;

薬で眠った康ちゃんをエコーに預け「いつも30分は掛かるよね。」とパパママは食堂で昼食をとる事に。

食べ始めるや否や「康晟君のママー。」と看護婦さんが食堂入り口まで探しに。

10分ちょっとで終わったみたいでs

申し訳ない(;´д⊂)


肝心の検診では

「心臓の動きもとても良い。」

「逆流の感じも悪くなっていない。」

「BNPも77とだいぶ下がった。」

「とても順調だと思います。」


との言葉を頂きました。


BNPは今まで特になんの話もなかったので気にしてなかったのですが、前回は300くらいあったようです(-"-)

知らなかった^^;

利尿剤も今まで1日2回服用してましたが、「1回に減らしてみましょうか。」との事で、夜の薬が一つなくなりました^^

「もう少し大きくなっていたら(10キロくらい)次の手術のための心カテの予定を入れようと思っていた。」との事でしたが、心カテは次の9月の受診で考えようとの事でした。

フォンタンに関してはまだまだ未定ですが、「来年中には出来るかな。」と言われてました。

「早ければ年内にフォンタンの可能性も。。。」と思っていたのですが、とりあえずもう少し先の話みたいです(´・ω・`)


経過が順調なようで安心しました^^

やっぱり福岡こども病院で「順調」と言ってもらえると安心しますね。

今回の福岡ではICUや病棟時代にお世話になった先生や看護婦さん、病室仲間に会えなかったのは残念でした^^;


いつもより早く終わったので(14:30には終了!)、広川SAでゆっくり遊んで帰りました^^


広川SAでリンゴジュースを堪能する康ちゃん
110418_152929404_convert_20110418224006.jpg
「ママのソフトクリームも貰ったよ❤」(by 康ちゃん)

すごい!

今日、bizを見ると凄い情報(私には)が載ってました!

今まで左心低形成症候群という疾患は「20年前は助からない症状だったので成人している人はいない。」と思っていました。


ところが!

「今20歳になって夢を持ち頑張ってる女性がいる」というのです!

さらに25歳になる人もいるとか。

凄く嬉しい情報でした(・◇・)

私たちも負けないように頑張ろう^^



ベビーカーに日よけを付けました☆彡
110417_103040659_convert_20110417215703.jpg

予防接種。

昨日は康ちゃんのMR(麻疹・風疹)の予防接種でした。

病院に入っただけで泣き出した康晟君。

診察室に入ると看護婦さんが「もう泣いてるとねヽ(;´Д`)ノ」と言ってたそうでs


明後日は久しぶりの福岡こども病院の受診です。

なんて言われるかドキドキです(-"-)



積み木がだいぶ上手になりました^^
DSCF6618_convert_20110416212311.jpg


可愛い寝相('∇')
DSCF6617_convert_20110416212233.jpg

2周年。

今日はパパとママの結婚記念日です☆彡

康ちゃんと3人でディナーに行ってきました^^

場所は2年前のクリスマスにも行ったステーキ&ハンバーグのお店「レッフェル」です。

毎週金曜日にはピアノの生演奏もある良い感じのお店です(・◇・)


康ちゃんもいつもとは違う雰囲気に大喜びでした。

康ちゃんがハシャギまくるのでパパとママは料理の味が分からない程でしt

いちおバンボは持っていったのですが、座っても身体を大きく横に倒して物を下に置く遊びをやりだすし、バッグがら何でも取り出して投げまくるし。。。

バンボから降ろしたらとにかく動きまわろうとするし。。。

一時もおとなしく出来ない康晟くんでした;

パパとママはクタクタでしたが、楽しい記念になりました^^


110411_183819215_convert_20110411232101.jpg  


レッフェルのサラダバー。
6299946_convert_20110411232011.jpg  6299945_convert_20110411232036.jpg
他にもパン、ご飯、五目御飯、カレー、スープ、フルーツ、プリン、ゼリー、ぜんざい、ジュース等が食べ放題!

+200払えばケーキも食べ放題に!!



大満足の内容ですが、今回ばかりは康ちゃんのはしゃぎっぷりだけでお腹いっぱいになれました('∇')

康ちゃん楽しかったね^^

おでかけ(・◇・)

今日はパパの実家にお出掛け。

久しぶりにパパのジジババと遊んでもらう事が出来ました('∇')

最初は人見知りで泣いてましたが、15分くらいで慣れてくれました^^;


前回来た時より天気も良かったので、鯉のぼりと記念撮影のやり直し。
DSCF6593_convert_20110410212931.jpg



帰り道にパパの服を買いに「洋服の青山」に。

康ちゃんも一緒にズボンを選んでくれました。
110410_162602613_convert_20110410213012.jpg


ママのスカートも品定めする康ちゃん(´・ω・`)
110410_162434622_convert_20110410213540.jpg


店員さんから風船を貰って御機嫌さんでした^^
110410_162801045_convert_20110410213036.jpg

「ここだけでs」

昨日は康ちゃんの市民病院定期受診でした。

相変わらず、これと言って何もなかったそうです(´_ゝ`)

相変わらず、思いっきり泣いてきたそうです(´・ω・`)

体重は8900グラムと思ったより増えてませんでした。


泣いて泣いて聴診器をあてるのを諦めたY先生

「家でもこんなに機嫌悪いの!?」と聞いてきたそうなので

ママがちゃんと「ここでだけです(-"-)」と言ってきたらしいです。

「ここでだけ」より「Y先生だけ」の方が正しいのかも。。。


残念な事が一つ。

GCU、保育室時代に担当してくれたH先生が他の病院に移動になったようです;

康ちゃん好きだったのにな;

どこに行ったのかE藤ちゃんに聞いてみよう(´д`)


最近、靴下を自分で履きたがるようになった康ちゃん。
IMG_0614_convert_20110409223423.jpg


態度でくつろぐ康ちゃん('∇')
IMG_0619_convert_20110409223453.jpg

いやいやいやいやヽ(;´Д`)ノ

どうやら康ちゃんは「いやいや期」に入ったようです(´・ω・`)

「抱っこはイヤーヽ(;´Д`)ノ 立っちしたい(´д`)」

「これはイヤーヽ(;´Д`)ノ あっちに行きたい(´д`)」

イヤイヤする分、嬉しい表現も倍増してるので可愛いですけどね^^

「パパは嫌!」だけは止めてね。。。


ママのオッパイを待つ康ちゃん。
IMG_0612_convert_20110406220128.jpg

相変わらずオッパイがないと寝れない子でs


最近、「夜ゆっくり寝るようになったな」と思ってたのですが、

ここ二日は朝4時くらいから1時間おきにオッパイを欲しがるように。。。

ママガンバ!

鯉のぼりと五月人形(・◇・)

今日は康ちゃんをパパの実家に連れて行き、鯉のぼりを見せる事が出来ました^^

まだ喜んではくれませんがね(´_ゝ`)


天気があまり良くなくて綺麗に撮れませんでした; 【残念です】
IMG_0578_convert_20110403225254.jpg
ちゃんと右下に康ちゃんも写ってます(-_-)


来年は「康ちゃんの鯉のぼり!」って喜んでくれるはず。


五月人形も出しました^^

去年からあるけど、本物を見るのは康ちゃん初めてです^^

去年はGCUに写真持っていったな。

あれから1年。早いものだ(´д`)

IMG_0596_convert_20110403225330.jpg


今度天気が良い日に行って綺麗に写真撮ろう。

こいのぼり☆彡

今日の朝から康ちゃんの鯉のぼりを立てました('∇')

パパの実家のベランダから上げます。

「ベランダから」といっても、ベランダ用の鯉のぼりではありません。

鉄筋のベランダに10メートルの支柱を固定して普通の(5m)の鯉のぼりを上げます!


朝8時に業者がクレーンを持って来てくれました。

まずは矢旗から。

支柱をクレーンで2階まで上げて、矢旗は1時間も掛からず取り付け完了!

しかしここで問題が。。。

業者が持ってきた2トン車のクレーンでは鯉のぼりの支柱は上げれないというのでs

それは困ります(--〆)

仕方ないので急遽別の業者を手配し、来て貰いました。


ボルトの穴がズレていて、なかなか固定がうまくいかなかったり、支柱を垂直にするのに苦労したりしましたが、なんとか無事に立てる事が出来ましたヽ(;´Д`)ノ

ベランダから上げてるので確実に他の家より高くて目立つぜ!

DSCF6529_convert_20110402214309.jpg


DSCF6535_convert_20110402214231.jpg


明日康ちゃんも実家に連れて行って鯉のぼり見せます^^

五月人形も出さないと(・◇・)
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
