

記念品

先日、誕生日の記念に撮った写真が届きました。


こんな感じのアルバムにしました。
これから先、いろんなイベントごとに撮った写真を綴っていきます('∇')
去年のお宮参りの写真も、お願いして綴ってもらいました^^
DSCF6499_convert_20110328220511.jpg


いないいないばぁ仕様
DSCF6492_convert_20110328220357.jpg


サービス品のカレンダー(´д`)
DSCF6497_convert_20110328220437.jpg


元気にアンパンマンを追いかけまわす康ちゃん。
DSCF6486_convert_20110328220317.jpg


パパのおなかの上で軽くオヤツを済ませる康ちゃん。
DSCF6472_convert_20110328220152.jpg



今週末は康ちゃんのこいのぼりを上げに実家に。

2階のベランダから10メートルちょっとの支柱を立てます!

結構な高さになるだろうな(´・ω・`)

【楽しみ】です。



そんなに(´_ゝ`)

昨日は康ちゃんの予防接種、3種混合の3回目でした。

注射はNICUのK先生がしてくれました^^

康ちゃんを見て「元気だし、ほんとに大きくなったね。」と言ってくれました('∇')


待合室で待っていると館内放送が。

その声は主治医のY先生でした。

康ちゃんは誰の声か分かったようで、泣き出してしまいましt

康ちゃん、声だけで分かるのは凄いけど、何も泣かなくても。。。

ほんとに嫌いなのね(;´д⊂)

良い先生なんだけどな^^;

康ちゃんからすれば「嫌な事ばかりする!」先生なんで仕方ないな(--〆)



最近ご飯を手づかみで食べたがるようになりました^^
2011032218360000_convert_20110326115241.jpg  2011032408470003_convert_20110326115307.jpg

もうベットベトですヽ(;´Д`)ノ


我が家のアンパンマン1号・2号・3号・4号
DSCF6468_convert_20110326115340.jpg



パパが欲しいPCについて('∇')

将来(パパが)見たら面白いかもしれないから、いちお欲しい構成を記録で残しておこう。


動画編集用で欲しいPCをホントはノートPCにしようと思ってたんですが、金額的な問題でデスクトップで検討しています。


いろいろ調べた結果、

Core i7 2600K + MB +メモリー4GB×2 = 44000円(セット価格)
それか
Core i5 2500K + MB +メモリー4GB×2 = 38010円(セット価格)

OS:Windouws7 Professional64bit(DSP版)+USB2.0ボード= 16100円

GPU:RadeonHD6850  = 14000円

HDD:1TB×2 = 10000円

(ほかの部品やソフトは今のPCのを流用)

しめて78000~84100円


最新の高性能PCがこの値段ならお得ですな。

ノートにするとこの倍は掛かるし(--〆)


買えるのはもう少し先だから、もっと安く出来上がるかもですし^^

頑張ってヘソクリ貯金をしなくては!


まだ時間があるので後悔しないための構成をもっと調べよう。

ただ調べるのが楽しいだけなんですけどね(・◇・)

意外にも・・・

マニアな話ですが。。。

パパの今年1年の目標に「新しいPCを買う!」というのがあります。

撮りためた康ちゃんのHD動画をサクサク編集するために、ある程度の性能が欲しいです。

とりあえず性能の参考にするため、5年くらい前(?)に自作したパソコンの性能をチェックしてみました。

チェックに使用したソフトは3DMark6です。

少しマニアな人なら聞いたことくらいあるソフトでs


結果、スコアが9293


思っていたよりぜんぜん高スコアで驚きました(@_@)

メーカー製の2011年春の新作PCなんて相手にならないですね。。。

(ちなみにグラフィック性能の向上を謳ってるIntel社の新CPUSandy BridgeIntel HD Graphics3000で4000いかないくらいみたいです)

正直、もう古い構成なんで全然駄目だろうと思ってたのですが^^;

高いスコアが出たのは嬉しいですが、次に何を買うか逆に悩んでしまいますヽ(;´Д`)ノ


ちなみに今の構成は

CPU:AMD AthlonX2 5600+

GPU:GeForce 9600GT

メモリ:3072MB

HDD:500GB

O S:Windows XP 32bit


9000あればHD動画でも楽々と思ってたのですが、もう少し必要そうだな。

まあ、パソコンのことで悩むのは楽しいです( ̄ー ̄)


ちなみにFF11 bench3は8023でした('∇')

元気元気('∇')

今日はママが午前中から買い物に。

パパと康ちゃんはいつも通りお留守番してました(*゜ー゜)


いつもなら11時半くらいからお昼寝するのですが、今日は寝ない(TдT)

元気いっぱい遊びまくってました。

遊べるのは嬉しいですが、ちょっと寝てくれたほうが好きです^^;

結局ママが帰ってきてお昼食べて2時半くらいから寝てくれました。

ついでにパパとママも一緒にお昼寝しました(´д`)


「クーとマー」の本が大好き康ちゃん
DSCF6425_convert_20110320215111.jpg


去年のクリスマスプレゼントアンパンマン
あげた時は怖がって泣いてましたが、今ではすっかりお友達に(*'-')
鼻を掴んで連れまわってます^^
DSCF6432_convert_20110320215307.jpg


ケータイムービー&フォトコンテストの景品です^^
DSCF6436_convert_20110320215450.jpg


新しい帽子!!
DSCF6461_convert_20110320220015.jpg


最近の夜の様子でも。

以前ほどの夜鳴きはなくなりましたが、やっぱりオッパイは3-4回欲しがって起きてます(´д`)

調子が良いときは4時くらいまで起きなかったこともあります(1回だけですけどね!)

今日は朝方がひどかったな。。。

4時過ぎくらいから1時間おかずに飲みたくて起きてましt

しばらくは夜間の離乳はしない方針なので、ママ頑張れヽ(´ー`)ノ


今、パパは一人実家に。

ママには悪いけど今日はゆっくり寝ます^^

祝☆1歳(*^_^*)

康ちゃん。1歳の誕生日おめでとう!!


ついにこの日を迎えることが出来ました^^

迎えてみれば「あっ!」と言う間の1年間でした。


1年前はほんと大変だったな。。。

康ちゃんもほんと頑張ったな。。。

あの頃は康ちゃんがこんな元気に1歳を迎えることが出来るなんて考えれませんでした。

今日は康ちゃん&パパママとジジババ×2組でお祝い(食事会)をしました('∇')


ママ手作り康ちゃん用バースデーケーキ❤
DSCF6440_convert_20110316215241.jpg


1升餅を担いで歩きました(・◇・)
IMG_0533_convert_20110316215426.jpg


ママ手作りアンパンマンハンバーグ!
IMG_0535_convert_20110316215458.jpg


「ん~。これは何かな??」
IMG_0519_convert_20110316215347.jpg


沢山のプレゼントの前でハイポーズ☆彡
IMG_0540_convert_20110316215534.jpg


康ちゃんも今日は自分が主役と分かってるのか、終始ご機嫌さんでした^^





昨日でママが職場を正式に退職しました。

学生の時からのボランティアで通いだし、その後アルバイトを経て正社員に。

13年通い続けた職場です。

職場からも「また帰っておいでね^^」と言ってもらい、ママもその気満々です(・◇・)

ママお疲れさまでした^^


夜は退職のお祝いをしました。

左のフルーツいっぱいはジジババが。右のイチゴのがパパが買ってきました(´д`)
IMG_0515_convert_20110316215313.jpg

震災

3月11日 東日本大震災

連日の被害状況の報道を見るたびに心が締め付けられる思いです。

まさか本当に10メートルの津波に襲われることがあるなんて。。。

まさかこれほどの破壊力があるなんて。。。


まだまだ復旧どころか支援の見通しも立たず、原発の問題も継続中ですが

一日でも早く解決する事を願います。







3月13日

康晟君の誕生日が間近に迫り、「この1年間頑張った記念に写真を撮ろう」ということでスタジオマリオに行ってきました('∇')

着る衣装は決まっています。

いないいないばぁグルグルどかーん!で子ども達が着ている衣装です^^

せっかくのなのでタキシードとお約束的なミツバチも着せました(^o^)


今回は良い笑顔を残したいとパパママは願っていましたが。。。


車の中   >>>>>  「病院に行くのか!?」と康ちゃん不安顔

店に着く  >>>>>  康ちゃんご機嫌

服を選ぶ  >>>>>  「康ちゃん可愛いー^^」と言われること数回

着替えを! >>>>>  がん泣き 


って感じで、撮影が始まってから1時間以上泣き続けてましt

もう目は真っ赤。オッパイ飲んでも飲んでる間だけ泣きやんで、飲み終わったらまた泣く。。。

パパもママもお店のスタッフも頑張りましたが結局泣きやまず(--〆)

残念な結果となりましt

康ちゃん頼むよヽ(;´Д`)ノ


まあそれでも何とかそれなりの写真が撮れてて安心しました^^;

個人のビデオカメラでの撮影オッケーだったので、パパは当然のようにビデオ撮影。

家に帰ってから動画を切り取って良い顔の写真を取り出しました^^


ぐるぐるどかーん!
縺舌k縺舌k・棒convert_20110314223038


たきしーど☆彡
縺溘″縺暦シ兩convert_20110314223204


みつばちみつばち(´д`)
縺ッ縺。・点convert_20110314223230


どうです!どれもガン泣きしてるようには見えないでしょうw

泣いてる途中に息継ぎする瞬間を狙い撃ちですw


次は5月の節句の時にでも撮ろうかな(´・ω・`)

しかし、やっぱ金は掛かるよな。。。

結局色々欲しくなって35000円も掛かってしまった^^;

まあ記念だしいいか(・◇・)

似てる気が!

昨日パパは実家に帰りました。

そこで何となくパパの子どもの頃のアルバムを開きました。


うーん。似てる気がする(´・ω・`)

ママは「絶対違う!」って言うだろうけど、似てる気がして勝手に嬉しくなったパパでしt

110309_223412_convert_20110310230712.jpg    110309_223256_convert_20110310230649.jpg

がパパ。が言わずと知れた康ちゃん。

DSCF6174_convert_20110310230738.jpg


似てるかな。。そうでもないのかな。。。

どっちでも良いって言えばどっちでもいいですけどね(´_ゝ`)



以前記事で書いた「TKU 誕生日おめでとうスナップ」から連絡がありました。

3月24日に3回。「康晟君は1歳になりました。誕生日おめでとう!」というCMが放送されるとの事でした^^

応募者したらみんな採用されると思ってたのですが、「抽選の結果」と書いてあったので康ちゃんは運が良かったみたいです☆彡

ラッキー^^

また実家のBDに録画予約をしに行かなければ('∇')






先日、bizの仲間のKクンが天使になられました。信じられない気持ちでいっぱいです。

心よりご冥福をお祈りします。


テレビデビュー!

昨日ケータイムービー&フォトコンテストのテレビ放送がありました^^

携帯のワンセグ、実家のBD、ママの家のビデオと録画の準備もバッチリ!

パパは仕事中でしたがテレビがたまたまテレビが見れる環境だったので、ワクワクしながら(みんなに今からうちの子が!とか言いながr)テレビの前にいました(´д`)


とっても期待してたんですが、康ちゃんが映ったのは約2秒。。。

何のコメントもなく、すーーーっと流されていって「これだけかy」って感じでしt

熊本の子だけちょこっと紹介されたくらいで、なんか拍子抜けでした;


まあそれでもテレビデビューですよね☆彡

ぽかぽか。

今日は小春日和(^o^)

お外でシャボン玉遊びをしました^^

少しずつ外にも慣らしていかないとな(´・ω・`)


すでに眠たい康ちゃん(-"-)
DSCF6408_convert_20110305122616.jpg


専用ソリに乗って遊ぶ康ちゃん('∇')
DSCF6411_convert_20110305122650.jpg


ちょうどお迎さんの同級生、そう君も玄関先にいたのでシャボン玉見せに行きました^^

実はローカルタレントの子どもで、ちょうども収録が終わって帰ってきたところでした。

パパはタレントとか全然興味ないので、普通に挨拶して話してました(・◇・)



昨日は市民病院の定期受診&シナジス接種。

相変わらず6時間コースでママはヘトヘトに。。。

康ちゃんはエコーの時に眠らされたので、起きた後はスッキリしたようで絶好調(-_-)

ヘトヘトのママにさらに追い打ちを掛けてましt


診察の結果は

「変わりないですね。」

ってことで、いつもどおり('∇')

少し逆流もあるようですが、「増設しているシャントがつぶれてきたら軽減するかな。」との事でした。

体重は8860グラムとちゃんと増えてました^^


来月は福岡こども病院受診。

フォンタンの話がでるかな。。。

お客さん('∇')

今日パパが仕事に行った後の出来事。

康ちゃんが部屋の外(部屋の隅?)に向かっておしゃべり&バイバイを(´・ω・`)

市民病院の保育室にいる時は、よく部屋の角を見つめていて「誰かいるんだよね。」とか言ってましたが、

家に帰って来てからは初めてです。

どうやら智ちゃんが来てくれたようです^^

今日が出棺(!?)だから顔出してくれたんだな(*^_^*)

智ちゃんありがとう(^o^)

可愛いお客さんでした^^
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
