

ママと康ちゃん。

今日パパは午前中に実家に帰ってビデオの予約(3月4日の!)、午後からは仕事でした(家で@@;)

って事で昼間康ちゃんとあんまり遊べず;;

午前中お散歩は行きましたが^^


「早く仕事終わって!」とママの方が待ちきれない様子でした。

何度も様子を見に来ては「まだ!?」と(@_@)

17時前に終わってママが「待ってました!」とばかりに康ちゃんを預けて行きました(´・ω・`)



昨日買った「いないいないばぁ」のDVDを見せてみましたが、康ちゃんの反応がイマイチだったな。。。

いつもはずっと一人で座って見てるのに、今日はちょっとだけしか座っててくれません。

ビデオって気分じゃなかったみたいでs

DSCF63501_convert_20110227220437.jpg


最近パパのケータイが康ちゃんの玩具に。。。

買ったばかりなんでケースに入れて大事にしてるんだが(--〆)

康ちゃんがガジガジするから傷も;;

でも康ちゃんなら仕方ない(TдT)


朝からパパのケータイを見つけて遊ぶ康ちゃん&わざと止めさせないママ(-"-)
DSCF6345_convert_20110227220247.jpg



ママと遊ぶ康ちゃん('∇')
DSCF6361_convert_20110227220339.jpg

このあと急にママを襲いだしましたg



そんでもってママに仕返しされて喜ぶ康ちゃん(・◇・)
DSCF6378_convert_20110227220412.jpg



花粉がヽ(;´Д`)ノ

花粉症のパパには嫌な季節になってきました。

熊本も今日「本格花粉シーズン突入!」のお知らせが(´_ゝ`)

あー嫌だ;


パパは昨日飲み会でした。

「無限」って居酒屋さんを使ったのですが、なんと2時間飲み放題食べ放題で2000円!!

凄いですね(・◇・)

さすがにメニューは少ないですが十分すぎます。

まあ、酒があればなんでも良いんですけどね。

がっつり三次会まで楽しんできました(´д`)


飲み会始まるまでに少し時間があったので、ちょっと買い物を。

ママに靴下、康ちゃんにクレパスを買いました^^

DSCF6278_convert_20110226220518.jpg


DSCF6282_convert_20110226220638.jpg


この靴下とクレパスは「Able Art Company」という、障害がある人たちが書いた絵をもとに製品づくりをしている会社のものです。

この作品展は明後日で終わりだったんで行けて良かった(^-^)

クレパスは平滑面に書けば、「水で拭き取ると綺麗に色がおちる」って代物です。

康ちゃんが遊ぶのに良いかなと思って買いました^^




今日は温かかったので久しぶりに康ちゃんを散歩に連れて行きました('∇')

康ちゃんもスッゴイご機嫌でした^^

DSCF6253_convert_20110226220712.jpg


最近「タッチタッチ('∇')」がお気に入りの康ちゃん。
DSCF6261_convert_20110226220749.jpg

今日「いないいないばぁ」の最新DVDを買ってきたから明日見せてあげよう(*^_^*)

一人でおりこうさんに見れるからママも助かるみたいです^^



昨日は康ちゃん3種混合の2回目。

NICUのK藤先生が診察してくれたようです。

康ちゃんは市民病院のNICUには生後1日目しかいなかったので、K藤先生とは面識はありませんでしたが、K藤先生はやっぱり康ちゃんを知ってるみたいでした(・◇・)

康ちゃんを見て「顔色も良いんですね(@_@)」と思っていたのより大きくて元気に育ってるんで少しビックリされたようでした^^

その後は当然注射でガン泣きしましt



積み木の箱に乗って遊ぶ康ちゃん☆彡
DSCF6277_convert_20110226220822.jpg



明日もいっぱい遊んであげたいけど、ちょっと仕事しないとマズイな;

頑張るか;;

記事がががががががが

昨日今日とパパは朝早くから仕事の研修を頑張りました☆彡

まあ結構楽しかったかな。

どうでもいいですg


更新したいけど記事がないヽ(;´Д`)ノ

週末の様子でもアップしとくか。。。。



「たっち」が上手になった康ちゃん(^o^)
DSCF6192_convert_20110222212935.jpg


積み木に真剣なママ&それを見守る康ちゃん
DSCF6166_convert_20110222212727.jpg


ママの力作を一撃で破壊する康ちゃん(・◇・)
DSCF6167_convert_20110222212812.jpg


遊び疲れて眠る康ちゃん('∇')
DSCF6172_convert_20110222212853.jpg


ママと一緒にベッドでくつろぐ康ちゃん
DSCF6208_convert_20110222213018.jpg



以上、とりあえずの更新でした!!

くっくー☆彡

康ちゃんの写真が番組で紹介される日が決定しました!

3月4日(金)AM10:25~10:55「週刊!生活快増倶楽部」で紹介されます^^

残念なことはパパは勿論仕事。

ママもこの日は職場に顔を出さなければならずリアルタイムでは見れない事;;

録画絶対忘れないようにしなければ(´・ω・`)



今日ついに康ちゃんが靴を克服しました☆彡

作戦として

①康ちゃんから見えないように、テーブル付きの椅子に座らせて履かせる。

②その後は褒めまくる!!



最初泣きそうな感じもありましたが、「おお!康ちゃんかっこ良いー!!」「かーわいいー(^o^)」などと褒めまくったら調子に乗ってくれました^^

IMG_0447_convert_20110219235230.jpg


調子に乗る康ちゃん(・◇・)
IMG_0450_convert_20110219235258.jpg



ちなみに「くっくー」とは「いないいないばぁ」に出てくる靴のキャラクターの名前でs

琴ちゃんが今年で卒業かも。。。

そうなったら康ちゃんが泣いてしまうヽ(;´Д`)ノ パパも隠れファンなので泣いてしまうかも;

KKT賞!

ケータイムービー&フォトコンテスト

康ちゃんはテレビ局賞【KKT(熊本県民テレビ)賞】を頂きました!

各賞は
グランプリ【1名】(A-Goods shop 5万円分のお買い物ポイント)
テレビ局賞【各県1名】(Aprica におわなくてポイ消臭タイプ&「A-goods shop 1万円分のお買い物ポイント)
iCanDo!賞【1名】(パナソニック空気清浄機)
各テーマ賞【各1名】(カルビー1才からのかっぱえびせん1か月分)

ってな感じです。


康ちゃんは熊本でNo.1に選ばれたのですね!!

すばらしい。。。

近日中に番組でも紹介されるそうなので楽しみです^^


ちなみに選ばれた写真はコレ\(^-^)/


タイトル「うぅ~」
コメント「あぜ道のお地蔵さんみたいな顔で泣きます('∇')」
2011012710260000_convert_20110215221948.jpg

「もっと可愛いのあっただr」

というツッコミはなしで(´_ゝ`)

この泣き顔が審査員の心を掴んでしまったようですw

送った写真はほとんどブログにアップしてる奴ですが、まさかコレが選ばれてるとは。。。w

可愛いんですけどね^^

応募が約20000枚。その中で選ばれたって事で親バカに磨きが掛かりそうでs


今日は退院&受賞で宴だ!!!

って言いたいところですが、パパはまだ隔離中(TдT)

明日嫁と子供の下に帰る予定です^^;


この企画。今回が第1回で次も考えてるとのこと。

次こそはグランプリを!!!

九州圏内の人は要チェックですよ!



ちなみに撮りためた康ちゃんの写真が5300枚を突破しました(;゜д゜)

ぱんぱかぱーんヽ(´ー`)ノ

今日は嬉しいニュースが二つも!!


一つ目は康ちゃんが明日退院できることになりました^^

今日の血液検査の結果、CRPも0.9に下がっていて「もう大丈夫でしょう」とのことでした。

咳はまだ少し出るけど良かった^^


二つ目は。。。

なんと!!!!!!!


先日投稿した「ケータイムービー&フォトコンテスト」で康ちゃんが入賞したと連絡がありました!

まだ入賞が分かっただけで、どの賞を貰えるか分かってないのですが凄い事ですね(*'-')

グランプリ、各テレビ局&エリア賞、各テーマ賞(ベストスマイル賞・泣いちゃった賞etc...)、子育て応援賞など色々ありますが、どれになるかは明日までのお楽しみとの事でした。

もしかするとテレビ番組で紹介される可能性もあるようなので楽しみです('∇')

「まさかグランプリはないよな。。。」と思いますが、親バカなので期待してしまいますね('~')

発表は明日の15:00。待ち遠しい。。。


発表を待つ康ちゃんいないいないばぁのビデオに夢中なだけですg)
110214_192320619_ed_convert_20110214220725.jpg

パパがなぁ(´д`)

康ちゃんは個室で入院中です。

金曜日、パパも仕事が終わってから会いに行きました。

パパも風邪がスッキリしないのでマスクをしての面会。

康ちゃんを抱っこすると様子が違う。。。

目を合わせないし、抱っこから逃げようとします(´_ゝ`)

どうやらパパと認識されてないようです;;

マスクをはずすと、「はっ!お前だったか!!」って顔になり分かってくれたようでした(^~^)


病棟の看護婦さんも大きくなった康ちゃんを見に来てくれます^^

「別に用事はないけど会いにきたw」って看護婦さんも('∇')

生まれてからずっと担当してくれていたH先生も、今回は担当じゃないのに心配して見に来てくれます。

みんなに可愛がられてる康ちゃんです^^


昨日はGCUの時に見てくれて手作りバッグをプレゼントしてくれたE藤ちゃんも仕事終わってから会いにきてくれました^^(パパが「暇ならおいで!」ってメールしときました('~')」

「おっきくなってる!!」とE藤ちゃん。

康ちゃんは。。。

すごい勢いで泣き出す(TдT)

何故だヽ(;´Д`)ノ


結局E藤ちゃんは触ることもかなわず、次回リベンジすることを誓い帰っていきました;;

ちょうどご飯食べようとしてた時に来て、そのあとすごい勢いで食べてたからお腹減ってたのかな。。。

E藤ちゃんゴメンヨ(T-T)

DSCF6154_convert_20110213151555.jpg


土曜日はパパが昼間ママと交代したりしましたが、その後体調がかんばしくない。。。

今日は康ちゃんとママに風邪うつしちゃいけないので自宅療養することにしました;

治るの時間掛かるな。。。

こんな時に;;


パパはスッキリしませんが、康ちゃんは新しく買ってもらった本を読んだり、ビデオ見たりと元気に遊んでます(*゜ー゜)

緊急入院∑(゜△゜;)

パパは熱も下がり、今日から仕事に行くことができました(*^-^*)


今日のお昼、月曜日にもらった康ちゃんのお薬がなくなるのでママたちが市民病院に貰いにいきました。

先日救急で受診したときにCRPくらいと高かったので、念のために採血をすることに。

するとCRP9台に。。。

「入院して点滴しましょうか('∇')」

とサクッと入院が決まりました;


康ちゃんは37度台の微熱はあるけど、いつもより少し食欲がないくらいで機嫌も良いし元気なんですが(--メ)

「抗生剤飲んでもCRPが下がらずに上がってるから、薬が効いてないんでしょうね。」との事でした;

元気なうちに治療しましょうって事みたいです。

まあ早めに判断してもらえて良かったのかな;

早めとは言ってもCRP9台は高すぎだよな(;´д⊂)

心配だ。。。


急な入院決定だったのでママ達も準備がかなり大変だったようです;

康ちゃんはというと元気いっぱいで病院のベッドの上を所狭しと動き回ってるようです(*´Д`*)

病院で出してくれる離乳食も、うちで作るのより味付けが濃くて大満足。

入院期間は未定ですが「1週間はみといてくださいね。」との事。

大きくなった姿をお世話になった看護婦さんたちに見てもらうのは嬉しいですが、早く退院できたら良いな;


ママも大変だけど頑張れヽ(;´Д`)ノ

なんてこったい(;゜д゜)

月曜の夜。覚悟はしてました。

康晟君はやっぱりあんまり寝てくれなかった;;

寝ようとしても鼻が詰まってグズグズ「エーン(TдT)」

オッパイ飲もうとしても鼻が詰まって上手く飲めずにグズグズ「エーン(TдT)」

「早く良くなるといいな。。。」と思ってましたが、それはこの後に起こる事の序章にすぎませんでした。


康晟君。火曜日のお昼はずーーーーーーっと泣いていたそうでs

眠いけど上手く寝れずにずーーーーーーーーーっと泣いていたそうでs

ママとママの祖父母で交代で抱っこしてはあやして乗り切ったとのことでした(--メ)

夕食後、「体熱くないか?」と熱を測ってみると38.9度((((゜Д゜;))))

夕方までは熱はなかったのですが、一気に上がってしまったようでした;;

風邪引かせないように注意してたつもりなんだけどな;;

ショック(⊃д⊂)


ぐずる康ちゃん;
110208_193139973_convert_20110209154853.jpg


110208_193131880_convert_20110209154837.jpg


それから救急外来へ。

20時くらいに家を出て、帰ってきたのが0時前でした。。。


もちろん夜も寝てくれません;;

ひどかった(TдT)

康ちゃんは眠くってキツくって「抱っこしないと泣いちゃう病」に掛かってしまい、ママと二人で朝まで頑張りました。。

朝方は少しスッキリしたようで、6時半以降はゆっくり寝てくれました。

お昼も元気はイマイチですが、ぐずる事もなく調子は回復してきているようです。

「イヤー良かった良かった。」

と言いたいところですが。。。


今度はパパが職場で38.0度の熱が(;´д⊂)

「帰っていいよ。」とのことで職場からも追い出されましt

当然、康ちゃんがいる家には帰れません。

パパはまた実家に隔離されてます('Д')

俺って何でこんなに体弱いんだろう。。。

早く治さなければ。。。


ママ&康ちゃん。大変なときにゴメンヨヽ(;´Д`)ノ



PS.救急外来では職場の上司の息子の先生が対応してくれました。昨日の救急担当は放射線科のDrだったのですが、康ちゃんはVIP扱いなので小児科や小児循環のDrが出てきてくれます!
先生、とっても優しくて良い先生でした(*^-^*)
  

鼻水が(-"-)

朝から康ちゃんに少し鼻水が。

元気なんですが、用心していちお受診に行ってきたようです。

診察でも風邪っぽい感じはないとの事でしたが、お薬を頂きました。

寝る時は少し鼻が詰まるようでスッキリしないようです(;一_一)

これは今日はあんまり寝れないかな。。。

覚悟しとかなければ;;


今日から康ちゃんに新しい技が!

舌を「ベー」って出す遊びを覚えたようです(´・ω・`)

写真ではちょっとだけ出してるところしか取れなかった^^;
110207_194212760_convert_20110207234732.jpg
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
