FC2ブログ

福岡こども受診!

今日は3か月ぶりに福岡こども病院の受診の日でした。

パパも休みをもらって行ってきました!


今回も、採血・身長体重・心電図・エコー・レントゲンとフルコース(´・ω・`)

採血は前回1時間近く掛かったので、「今回もなかなか採れないんだろうな。。。」と覚悟してましたが、、、

なんと10分も掛からず終了!!!

いやー良かった☆彡 看護婦さん達ありがとう!

康ちゃんも少し大きくなったからだいぶ採りやすくなったんだろうな(・◇・)

泣くのはしっかり泣いてましたけどね(-"-)


前回は夏休みだったので凄い人でしたが、今回は結構少なくて順調に検査も終わったので助かりました。

人も少ないので「今回は誰にも会えないかなー。」と半分諦め気味で話をしてましたが。。。

なんと長崎のヨシノブ君が来ていました!!!

病室で一緒だった「ののじののじ」の子です^^

待合室で「ヨシノブ君元気にしてるかなー。」「久しぶりにメールしようかな。」と話をしてたんですが、まさか会えるなんて(*^_^*)

ヨシノブ君、髪の毛もフサフサですっかりお兄ちゃんになってました^^

お兄ちゃんと言っても康ちゃんより年下なんですけどね^^;

会えたのは会えたんですが、康ちゃんはちょうど薬で眠っていたのが残念でした(--〆)


他には、お世話になった先生にも会えました^^

まあ、これも会えたのは良かったのですが、ちょうど康ちゃんはエコーに行ってて成長した姿を見せることは出来ませんでした;

残念(;´д⊂)


フルコース終わった後の結果説明では

「心臓はとても元気に動いている。」

「(右心室の)ポンプの力もしっかりしている。」

「逆流が前回より改善している。」

「このまま酸素は使わなくても良さそう。」


と凄く嬉しい言葉を頂きました(^o^)


気になることとしては、

「前回の手術で新しく形成した大動脈に少し狭窄が見られるかも。」

との事でしたが、

緊急にどうにかしなければならない程のものでもなく、「様子を見ながら悪化するようなら対応して行こう(成長に応じて自然に改善するかも)。」との事でした。

あと、何故かCRPが4,4あり、念のために抗生物質を頂きました。

風邪は引いてないと思うんだが。。。何故だろう(´_ゝ`)


次回の受診は4月18日。

この時の体重次第では次のフォンタンの為のカテーテル検査の事も考えようと言われました。

もっと先と思っていましたが、そう言われると凄く間近に感じますね(@_@)

まだ7790グラムしかないので、もう少し先だろうな。。。

まあ、何より「凄く順調」と言われたのが嬉しかったです^^

懐かしい人にも会えたし、お出かけも出来たし、良き一日でした(*^_^*)


ママの祖父母からのX’masプレゼントで遊ぶ康ちゃん。
1211.jpg


ちなみに今日の身長体重は

69.3センチ 7790グラム
でした。

スポンサーサイト



プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学