

完全復活! か(@_@)

康ちゃんが風邪から回復してだいぶ元気になりました。

熱は一日で下がったのですが(二日目も少し微熱はありましたg)、食欲もあまりないし、よく寝るし、泣かないし、笑わないし。。。

昨日土曜日も朝から「だいぶ元気になったね」とママと話をしてましたが、午前午後で4時間以上昼寝を(*_*)

まだ疲れがあるようでした。


昼寝をいっぱいしても夜もよく寝る。

夜中に起きなくて良いのは楽は楽ですが。。。

ママが「夜も泣かないし、すぐ寝るし。こんな良い子は康ちゃんじゃないヽ(;´Д`)ノ」と言ってましt


「(治るまで)もう少しかなー」と思ってましたが、今日は朝5時に起きてきて笑顔でスッキリした表情!(^^)!

「おお!元気になったね^^」と喜びましたが、「でも起きるのはもう少し早いよ。」と抱っこしてなんとか寝かしつけました(´_ゝ`)


今日の康ちゃんは機嫌は良いし食欲も旺盛だし(・◇・)

食欲に関してはママが「おっぱいが足りない((((゜Д゜;))))」と嘆くくらいでした。。

今までの分を取り戻す勢いで頑張っているようでs

もう大丈夫だね!



康ちゃんがいつもの時間に起こしてくれなかったので、仮面ライダーオーズを10分間見逃してしまいました(--〆)

来週はちゃんと起してね!康ちゃん(´・ω・`)


元気になった康ちゃん!
1127.jpg

ついに(+o+)

ついに康ちゃんが熱を;;

水曜日、日中は特に変わりなく過ごしてたのですが、夜になると咳が気になりだす。

オッパイは飲まないわ寝ないわで「どうしたんだ康ちゃんヽ(;´Д`)ノ」って感じでした。。。

結局しっかり眠ってくれることはなく、朝までママと交代しながら抱っこしてました;;

二人とも2時間も寝れてない感じでs


夜中は熱もなく、「痰が絡み気持ち悪くて寝れないのかな」と思ってましたが、朝6時ごろ熱を計ると38.5℃。。。

ついに出たか;;

朝から病院に連れて行きました;;

肺炎にはなっておらず一安心でした(TдT)

今日の昼間はきつそうにしてたようですが、パパが家に帰る頃には少し元気を取り戻してくれました。

まだ微熱はありますが徐々に回復傾向です。

今は眠ってくれてます(´_ゝ`)

朝まで寝てくれればいいが。。。



とりあえず先日の福祉機器展でもらったアイソトニックゼリーが大活躍でした!(^^)!


ママの手編みの帽子が完成しました!(耳付き)
1125.jpg

よき休日(´д`)

今日は祝日。

パパも仕事が休みでした。


康ちゃんはゴロゴロ。ママは編み物。パパはビデオ見ながらパソコン。

まったりとした良き休日です(´д`)


1122.jpg



昨日、康ちゃんが朝から咳が出てたので、念のために受診をしました。

少し喉が赤くなってて「軽い風邪」との事でした(;一_一)

病院で偶然、小児心臓の主治医の先生に会ってしまい、「熱はないでしょうね?(-_-)」と言われました^^;

機器展へ。

今日はパパの職場で「福祉機器展」なるものが開催されたので、康ちゃん連れて行ってきました!

福祉車両や車イスの展示、口腔衛生関連、玩具やバザーコーナー、クッションや食品関連などが展示されていました(・◇・)

食品コーナーにはいっぱいサンプルがあり「興味あるのは貰っていいですよ」との事だったので遠慮なく頂いてきました。

ゼリーやトロミ剤、アイソトニックゼリー(個人的にはこれが欲しかった!康ちゃんが熱だした時用に。)を頂きました(^o^)


こんなにたくさん!
1120.jpg


これ貰えただけでも行った甲斐がありました^^

他にもゼリー食コーナーなんかもあり、康ちゃんも食べて楽しむことが出来ました☆彡


パパとママの職場なので職場の皆にも康ちゃん見せれて良かったです^^

いっぱい「かわいいー(^o^)」って言ってもらいました。


帰りは近くの「WEST」でうどんを食べました。

うどん大好き康ちゃんも大満足のようでした!(^^)!


テーブルの下で遊ぶ康ちゃん。
1121.jpg

ちょっと上達(・◇・)

康ちゃんは8か月になり、お座りもだいぶ上手になりました(^o^)

安定して座れるようになるには、もう少し掛かりそうかな。

標準と比べると少し遅めかもしれませんが、そんなのは気にしない!

気にはしませんが、いちおバンボとか使って特訓してまs


1119.jpg

ほふく前進!

康ちゃんがちょっとだけですが「ほふく前進」が出来るようになりました!

ほんとにちょっとだけなんですけどね(;一_一)

でも、今までゴロゴロ転がるだけだった事に比べると大きな成長です!!

前方にリモコン(今ハマってます)や携帯電話を置くと、頑張って足で蹴って前に進もうとする気持ちが見られます。

「気持ち」はあるけど、なかなか上手く進みませんが^^;;


今日は朝から「ほふく前進の練習をするぜ!」と迷彩柄の服を着せました(・◇・)


頑張る康ちゃん☆彡
1113.jpg


1114.jpg







先日、bizの仲間のまおくんが天使になられました。

まおくん。がんばったね。

これからはお空からパパママ、そしてお兄ちゃんお姉ちゃんを見守ってあげてね。

心からご冥福をお祈りいたします。

外来受診。

今日は市民病院の外来受診日でした。

レントゲンにエコーに採血にシナジスにとフルコース。

結局5時間くらい掛かったようでs

康ちゃんはいつものようにギャン泣き(--〆)

ママもとっても疲れたようでした。。。


エコーの結果、前回の手術で追加したシャントが少し細くなってきている(?)らしく、SPO2が以前よりも下がり、85くらい(以前は酸素付きで90-93くらい)で安定しているようです。

また、ハッキリとは言われませんでしたけど、弁逆流が少し少なくなってきているようでした☆彡

来月は福岡こども病院の受診。

少しでも状態が良くなってればいいな(・◇・)



お風呂でニコニコ康ちゃん
1112.jpg



ごろごろごろごろ

康ちゃんは風邪も完全に治ったようで、とっても元気です。

飲み薬がなくなったからか、昨日までより元気な気がする(;一_一)

部屋の中をゴロゴロゴロゴロ転がりながら遊んでます(・◇・)

今日から一気に寒くなったので、体調管理には気をつけなくては。。。


119.jpg






先日、bizの仲間の大ちゃんが天使になられました。

大ちゃん、頑張ったね。これからはゆっくり休んで、お空からパパとママのことを見守ってあげてね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ぐるぐるぐるぐる どかーん!!!

今日は康ちゃんに「おかあさんと一緒」「いないいないばぁ」のCDをレンタルしてきました。

いつもなら一緒に連れて借りに行くのですが、風邪が治ったばかりなんで用心してパパ一人でTUTAYAに(・◇・)

さっそく聞かせてあげようとCDラジカセで「いないいないばぁ」を流しました。

オープニングテーマに「ハッ!」と気づいたように興味を示す康ちゃん。

「気に入ってくれたかな (*^-^*)」とパパも喜んでいましたが。。。

2曲目になると康ちゃんの様子がオカシイ。。。

ついには「エーン(TдT)」と泣き出してしまいました。

その泣き方の悲しそうなこと(⊃д⊂)


ママと「何でだろう??」って最初は頭を傾げましたが、

どうやらラジカセからいつもはTVで見ている「コトちゃん」の声が聞こえてくるのが、何か不安になるようです(;一_一)


何度か試しましたが、やっぱり駄目そうなんで諦めました;;

せっかく借りてきたのに(--〆)

時間をおいてママが抱っこして再度流してみると、

泣きはしませんでしたが、ラジカセを不思議そうに覗きこんでいました。


最近康ちゃんはTVで「おかあさんと一緒」や「いないいないばぁ」が始まると喜んで見るので、CDを借りてきたのですが、どうやら喜んでは貰えなかったようでs

でもラジカセから流れる声に不安になる康ちゃんは可愛かったですw


115.jpg

風邪((((゜Д゜;))))

最近、康ちゃんが夜に咳と鼻水であんまり寝てくれません;

昼間は普通なんだけど、夜になると軽く咳が出だす。

「乾燥してるからか!?」と加湿器を使用していました(´_ゝ`)


それでも咳が気になったので、今日受診に。

「軽い風邪ですね」

って事でした。

早めに受診して良かった(´・ω・`)

聴診器で診てもらうのに大泣きしたようです。。。



ひよこクラブを読む康ちゃん。
114.jpg
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
