

むう。。。

今日はちょっと気になることが。。。

一日中、康ちゃんがグズグズ言ってたらしいのです(⊃д⊂)

昨日まであんなにニコニコしてたのに今日はほとんど笑わなかったとの事。。。

夜中も二時間おきに起きてグズリだし、嫁がギュっとすると泣き止んで寝てたみたいです。

ミルクは飲んでるようですが。。。

どうしたんだろう。。。

「パパと一緒がいい!!」

って言うのなら良いんですg

「もしかしてまた点滴の関係で腕が痛いのかな!?」

と嫁も心配していました;

看護婦さんも気遣ってくれてるみたいですが、明日ドクターに相談してみよう(⊃д⊂)


とりあえず体重は5550グラムと順調(?)のようでした(´・ω・`)

康ちゃん531



初付き添い(*'-')

二日間のパパの付き添いが無事に終わりました(*'-')

とっても楽しかったですw

康ちゃんもおりこうさんにしてくれて夜もしっかり寝てくれました^^

夜中にミルク飲んだ後、暫く寝てくれなくて抱っこしてましたが、それも初付き添いのパパには楽しい出来事でした(*^-^*)


夜にミルクをおねだりする康ちゃん
康ちゃん530

朝もご機嫌康ちゃん
康ちゃん5301


今日Y先生が様子を見に来てくれました。

その時Y先生に康ちゃんがニコッと(*゜ー゜)

「調子もいいようだし、モニター外していいかもね」

ということで、胸に貼ってあった脈拍や呼吸数のモニターを外していいことに^^

康ちゃんグッジョブ!

これで体についてる物は点滴1本とSPO2測定のコードだけ。

抱っこする時にかなり楽になりました^^


パパと!
康ちゃん5302

新しい友達のオサルさん(´ー`)
康ちゃん5303


そういえば病室のカーテンが無地のものからアンパンマンのカーテンに換わっていました。

康ちゃん凄くお気に入りのようで、ずっと見ていました^^

それを見て嫁がアンパンマンの玩具を買ってきてました(*゜ー゜)

俺も今日帰りにアンパンマンの本を!

康ちゃん、明日持って行くからね^^

しかし噂には聞いてましたがアンパンマンの力は偉大なようですn


今回、嫁にリフレッシュしてもらおうと週末私が付き添いしましたが、康ちゃんと一緒に過ごせたことで私のほうがリフレッシュした気が(´・ω・`)

来週の付き添いが楽しみです^^
康ちゃん5304










ついに明日!

ついに明日、私が病院で付き添いお泊りをします!

康ちゃん寝てくれるかな。。。

夜中ちゃんと起きれるだろうか。。。

ちょっと心配だけど【楽しみ♪】


康ちゃん527

康ちゃんがスゴイデス(´・ω・`)

康ちゃんの体重が5410グラム大幅UPしました^^

最近いっぱいミルク飲むようになっていたので期待してましたが、期待以上ですね!

康ちゃんも手術が決まってヤル気が出てきたようです(・◇・)


今日は他にも驚くべき進歩が!

面会に行ってミルクの量などが書かれている記録用紙を見ると、一回に50CCくらいしか飲んでない(@_@)

「昨日までのはマグレだったのかな。。。」と思ってると、嫁が「違うよ!」と。

良く見るとその数字の上に「直母」の文字が(;゜д゜)

直母して足らなかった分を哺乳瓶で飲んだみたいなのです。

今日は4回も嫌がらずに直母することができて、かなり飲むことが出来たみたいです!

嫌がるどころかオッパイから離れないくらいだったらしいでs

何があったんだ!康ちゃん(?_?)


最近はお喋りもいっぱいしてくれるし、手も良く使うようになってます。今日も玩具を持って遊んでました^^

今一番のお気に入りは、私が今年のホワイトデーに嫁にプレゼントしたピンクのガラガラです(*^-^*)

日に日に康ちゃんが成長していくな。。。

凄いぜ!康ちゃん!!

康ちゃん526

面会に行ったときにお腹減ってそうだったから直母をしてもらいましたが、その時はイヤイヤして飲んでくれませんでした。私が帰った後に哺乳瓶で飲んだみたいですが、どうやら直母で飲みたい時と哺乳瓶で飲みたい時を使い分けてるようです(・◇・)

でも今日4回も直母で飲んでくれたので、嫁もだいぶ楽になったようでした^^


よかったよかった(*'-')

手術日決定!

今日、福岡こども病院から連絡があり手術日が決定しました!

7月28日に、こども病院に転院。29日にカテーテル検査。

そして8月3日ノーウッド・グレン手術を受けることになりました(´・ω・`)


初めの予定では「7月上旬で検討している」との事でしたが、康ちゃんが安定しているので「少しでも大きくして手術しよう」という事でした。

@2ヶ月とまだまだ時間はありますが、とりあえず今後の予定が分かり安心しました^^

ちょっと入院生活が長くなりそうなんで、そこは大変だと思いますが、康ちゃんがベストの状態で手術を受けるためだから仕方ないですね(´ー`)


昨日驚くほどミルクを飲んだ康ちゃんですが、さすがにあれは出来すぎだったようです(´_ゝ`)

それでも今日一回100CCずつは飲めているので、以前に比べると量は増えてます^^

さらに今日は一回だけですが直母も出来ました!

5分間でしたが一生懸命吸ってくれたようです^^

体重を量ってなかったのでどれくらい飲んだのかはハッキリしませんが、直母の後の搾乳で通常だと200CCくらい絞れるのが100CCしか絞れなかったんで、「結構飲んだのかも!」と嫁が言ってました^^

昨夜も21時から6時まで(途中3時にミルク)ゆっくり寝てくれたようです(*^-^*)

康ちゃんエライ!!!


最近指しゃぶりで遊ぶようになった康ちゃん(*'-')
康ちゃん525



先日、HLHS.bizの仲間の倫太朗くんが天使になられました。
倫太朗くん。ホントに良く頑張ったね!
これからはゆっくり休んでね。
心よりご冥福をお祈りします。

凄い事に!!!

昨日、「哺乳瓶を変えたらいっぱい飲めた!」と報告しましたが

康ちゃんが別人のようにミルクを飲むようになってます((((゜Д゜;))))


今まで一日に1回くらい一気に100CC飲めることがあっても、他の時間には50CCくらいずつしか飲めてませんでした。

今日はなんと! 
10:00 160CC
14:30 170CC
19:30 140CC


康ちゃん凄いぜ!!!


今までいっぱい飲んでた時でも一回の最高は110くらいだったのに(@_@)

一回で沢山飲めるようになったので、ミルクを飲む回数も少なくなってママも楽になったようです^^

今日は20時までで670CC飲めてるから、一日のトータルもかなり増えそうな感じです(*'-')

嫁も「一緒にいるの楽しい(*^-^*)」と言ってます^^


飲めなくなっていたのは「ミルクが嫌!」じゃなくて、飲みたくても飲みにくくて疲れちゃってたんだね(⊃д⊂)

もう少し早く気づいてあげてれば。。。

ごめんね; 康ちゃん;;

体重も500グラムくらい(もしかしたらもっとかな。。)損してるかもですn


今日の体重測定では5284グラム

思ったより増えてませんでしたが、次回が【楽しみ】

康ちゃん524

直母はまだ出来ませんが、おっぱい咥えさせてみても嫌がらなかったみたいです^^

これで吸ってくれるようになれば!

康ちゃんガンバ!


ちなみに夜はあんまり泣かずに寝れたようでした(´ー`)

ただ3時にミルクを飲んだあと、指を咥えて遊ぶ康ちゃんが可愛くって、それから2時間遊びに付き合ったらしいでs

嫁も楽しんでいるようですね(´・ω・`)

【よくやった!】

朝起きると嫁からメールが。

「寝たよ!」

康ちゃんからもメールが(´・ω・`)

「パパ、おはよう! おりこうさんにしたよ(*'-')」

今日はちゃんと寝てくれたようです^^

よかったよかった^^


今日は朝からY先生が来てくれました。

SPO2が少し低かったので心エコーをとることに。

エコーしてる間、康ちゃんがずっと画面を真剣な顔で見てました(@_@)

やっぱ自分の体のことだから気になるんだね(´・ω・`)

エコーの結果、「特に問題はないですね」との事でした^^


ミルクも結構飲むようになったのですが、まだ平均からすると少ないみたいです。

今まで新生児用の哺乳瓶を使っていましたが、今日は嫁が哺乳力が弱い子用Y字カットのいっぱい出る奴(3ヶ月~の奴)を買ってきて試してみました。

Y字カットを使ってみたら、普段より飲みやすそうでした^^

これで少し量が増えればいいんだけどな。。。


今、嫁からメールが(・◇・)

「康ちゃん凄いよ! 100CCを9分で飲んじゃった! お腹いっぱいになってグズらず寝たよ! 康ちゃん、飲みにくいのを気付かなくてゴメンね(TдT)」

新しい哺乳瓶、かなり良いみたいです!

これで夜もしっかり寝れるようになるかな。。。


康ちゃん523





嫁よ頑張れヽ(;´Д`)ノ

一般病棟初日、康ちゃんは夜鳴きがひどくて大変だったみたいです;;

抱っこしてないと泣くので、嫁が朝まで抱いてたみたいです(TдT)

私も朝から病院に行ってきました。

そこには疲れきった嫁が。。。

昼から夕方まで嫁には家に帰ってもらい休憩してもらいましたが、少しはリフレッシュできたかな(⊃д⊂)

昼間は機嫌は結構よくってあんまり泣かないのですが、私が帰る頃になると機嫌が悪くなり。。。

今も病院から「助けてヽ(;´Д`)ノ」メールg

夜鳴き以外はミルクも飲むし問題ないんだけどな;

明日も朝一で病院に行ってきます(´Д`;)ヾ

早く康ちゃんが慣れてくれれば良いのですが。。。

保育室では夜はぐっすり眠れてたようですが、スイングラックじゃないとダメなのかな。。。

嫁よ!頑張れ! 康ちゃんも頑張れ;


そういえば今日、直母が上手く(?)いきました!

抱っこして飲ませようとすると嫌がるんですが、横になって寝ている康ちゃんの上からオッパイを口に入れてやると嫌がらずに飲めることが判明!

これで少しずつでも飲めるようになったら嫁の負担もだいぶ減るのですが。。。

ただヨツバイの姿勢で飲ませるのは結構大変みたいですけどね(⊃д⊂)


昼間はご機嫌な康ちゃん
康ちゃん522


康ちゃん5222


康ちゃん5223



先日保育室から一般病棟に移動する時に、保育室での康ちゃんの成長記録を頂きました(*'-')

5/19付けで 
体重 5255グラム
身長 57.8センチ
頭囲 39.0センチ


ちょっと頭が大きいようです(・◇・)


一般病棟へ(*'-')

ついに一般病棟へ移動しました^^

「6人部屋かな。。。」と思っていたのですが、4人部屋で思っていたより広くて安心しました(*'-')

同室の他の3人も康ちゃんと同じくらいの赤ちゃんだったので、夜鳴きなどに対しても少し不安が軽減しました^^

ただ康ちゃんが一番泣き声は大きいようですg


移動後の康ちゃんはとってもご機嫌♪

座らせるとキョロキョロ周りを見たり、外の景色を見せると目をパッチリと見開いて今までとは違う刺激を受けていたようでした(*^-^*)

ミルクも今までが嘘のように飲んでるみたいです(・◇・)

それと初めてお洋服を着せてあげることが出来ました^^

服が違うだけで雰囲気が変わりますね(@_@)

康ちゃん520

ただベッドが少し小さいかな。。。

子供用のベッドなので親も一緒に寝るとなると、寝相が悪い私は。。。

まあ康ちゃんと一緒なので無意識に寝相良く寝れるはず!

たぶん、そうなるはず!


とりあえず、さっき病室の嫁から「助けてヽ(;´Д`)ノ」とメールが来てましt

きっと泣いてるのですn

頑張れ!嫁!

保育室最後の日(・◇・)

今日は保育室最後の日(・◇・)

「授乳室で面会するのも今日が最後か。。」などと分かるようで分からない感慨がありました(´・ω・`)

最近ミルクの飲みが悪くて心配してましたが、明日から一般病棟に行くのを分かっているかのように、今日は飲むことが出来ていました(*'-')

明日からの心配事が少し減ってよかったです^^

康ちゃん【よくやった!】


前回体重が落ちてしまった康ちゃんですが

今日は5235グラム70グラムのUP

いい感じじゃないでしょうか^^


今日までお世話になったNICU・GCU・保育室の看護婦さん。

今までありがとうございました^^

これからも康ちゃんはガンバリマス(*^-^*)

康ちゃん519


そして嫁よ。

明日からホントに大変だろうけど一緒に頑張ろうね(*゜ー゜)

プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
