

祝☆5㌔!

康ちゃんがついに5キロを超えました^^

今日の体重は5050グラム(*'-')

二日前より74グラムUPでした^^

康ちゃん5キロ越えおめでとう(*^-^*)


今日は仕事で福岡行ってたので面会できるか不安でしたが、何とか19:45分に病院に到着!

それから面会時間を10分ほどオーバーして25分会うことができました^^

福岡行ったついでにキャナルのディズニーストアで康ちゃんにお土産を買ってきました。

プーさんのガラガラです(・◇・)

康ちゃん結構気に入ってくれたみたいでした^^

康ちゃん430

康ちゃん、体重増えるペースが落ちてきてるのかな。。。

まあ今まで増えすぎだったから丁度いいのか(´_ゝ`)





ずっしり('∇')

今日面会に行くと看護婦さんが康ちゃんを連れてきてくれました。

康ちゃんを渡す時に

「はい。ずっしり('∇')」

と言って渡してくれました^^

大きくなったもんね^^


今日の康ちゃんはニコニコでした(*'-')

でもミルクの後にゲップをさせると、ゲップとともにミルクがゲボッと。。。

吐いちゃいました;;

帰るときに看護婦さんが康ちゃんと一緒に

「また明日ー^^」と言ってくれましたが、明日は仕事が遅くなるかも。。。

「来なかったら康ちゃん泣くかも(´_ゝ`)」と言われました(´・ω・`)

頑張って仕事早く終わらせるぜ!

康ちゃん429

智ちゃんのママに写真とって貰いました^^


今までずっとオシッコがしっかり出てるか確認するために尿測してましたが、今日の昼で「もう必要ないだろう」との事で測らなくてもよくなりました^^

これも順調な表れですね(´ー`)


おあずけ(´・ω・`)

康ちゃんの今日の体重は4976グラム

残念ながら5キロには届かず(´_ゝ`)

二日で66グラムUPと、少し足踏みでした。

まあ、こんな事もあるよね!


今日も面会に行ってきましたが、実は昨日点滴漏れがありルート抜去。今度は右手に仮固定中でした。

昨日は「抱っこしてもイイデスヨ」と言われましたが、今日は「止めといた方が良いかも。。。」との事で、抱っこは断念ヽ(;´Д`)ノ

仕方なく寝かせたまま遊んでました(・◇・)

スヤスヤと眠る康ちゃん。ミルクをやってもあんまり飲まないし起きません。


そこで新アイテムを投入しました!

新しく貰った玩具「ロディー」です。

顔の横に置き、音を出すとパッと目を開けて「じーっ」と見てきます(@_@)

笑顔も出て気に入ったようでした^^

そのあとミルクも飲んでくれました(´ー`)

康ちゃん428


康ちゃん4282


ライオン君を持ち帰ってロディーを置いてこようかと思いましたが、ライオン君はずっと一緒なんで連れて帰ると可哀相な気がしてやめました(´ー`)

看護婦さんも「たまにライオン君のほうを見てニコッとしてますよ^^」と言ってたし(*^-^*)

また今度行ったときにロディーで遊ぼう^^


追伸:康ちゃんの写真が1500枚を超えました。。。現像どうするかが問題ですn

お友達。

市民病院の保育室で康ちゃんに友達が出来ました^^

名前はちゃん(*'-')


左心ではありませんが、心臓病を抱えた子供です。

年も同じくらいで、母親同士が仲良くなったみたいです(´ー`)

たまに康ちゃんと智ちゃんとでお話をしてるらしいです^^

智ちゃんもいつ退院できるか分からないとの事です。。

早く元気になって、一緒に遊べたらいいな^^



康ちゃんは4910グラムと5キロまで@少し。

金曜日から126グラムUPでした。もしかしたら今日5キロになってるかも!

と期待してましたが、5キロ超えは明後日までお預けのようです(´・ω・`)

康ちゃん426


おっぱい(´・ω・`)

康ちゃんは、やっぱりまだ直母より哺乳瓶が好きみたいです(´・ω・`)

今日は「どっちも出所は同じなんだよ(・◇・)」と教えてきました^^


搾乳を観察する康ちゃん
康ちゃん425

なんか。。。

今日は昨日より仕事が遅くなり15分しか面会できませんでした;;

さすがにミルクの時間は終わっていて、スヤスヤ眠っていました(・◇・)

抱っこしたら起きるかもしれないから、どうしようか悩みましたが

やっぱ抱っこを!!

泣くかな!? と思いましたが機嫌よく(?)パッチリ目を覚ましてくれました^^

何かさらに大きくなってる気がする。。。

顔も「おすもうさん」みたいに見えてきましt


体重は4784グラムと二日間で152グラムのUPでした。

増えるペースが半端無いですn



今日の昼、嫁が担当の先生と話しが出来たようです(*'-')

「とっても順調です。特に心臓に負担をかけてしまうような要因もないです。」と言ってくれたようです^^

嫁が「体重が増えすぎじゃないのか!?」と聞いたところ、「尿の出方が悪かったり浮腫があるでもなく、順調に大きくなっているだけだから心配ないです。」「次の手術まで、この調子で大きくなってくれれば良いですネ。」と言ってくれたそうです(´ー`)



今、一日約70グラムUPで成長してます。「このまま」のペースで大きくなると。。。

一ヶ月で2キロUP。。。

さすがにそれは。。。って気になりますね(´・ω・`)

普通は一ヶ月で1.5キロUPくらいって聞くし。。。

もう少し小さくて可愛い康ちゃんとも遊びたいでs

康ちゃん423


今日の康ちゃん

今日は仕事が少し遅くなり30分くらいしか面会できませんでした;;

今日はとっても元気で、しっかり起きてました^^

声も良く出ていてスッゴク可愛かったです(´ー`)

私が行った時にはすでにミルクを飲んでる途中で80CC飲んだところでした。

残りを抱っこして飲ませようとしましたが、お腹いっぱいだったようであんまり飲んでくれませんでした;


今日もいつものように「ぶりっ」とやってました。。。

いつもと違うのは

「ぶりっ」といった後、私の膝に当たっているお尻の部分がやけに暖かい。。。

もしや!と思いお尻の下を見ると茶色い液体が(@_@)

康ちゃん。やってくれましたね(´・ω・`)

ウ○コがオムツからハミ出てコンニチワ状態でs

まあ可愛いから許す!!

康ちゃん422

4/21 No.2 (今日二つ目の記事です(・◇・))

最近嫁が「乳首が痛いヽ(;´Д`)ノ」と苦しんでます;;

「自動搾乳機使いすぎたのかな??」らしいですが、嫁よ、頑張れ(´Д`;)ヾ

夜中もほぼ3時間おきに搾乳していて、ほんとに頑張ってます^^

病院の看護婦さんも感心してました('~')


最近バアチャンが足を痛がってたのですが、今日病院で検査すると骨折だったらしいでs

9日にゲートボール中に尻持ちついて、それでやってしまったみたいでs

ばあちゃんも頑張れ(´_ゝ`)


一安心(´ー`)

今日面会に行くとY先生が来てくれたので、リプル増量についての話を聞くことができました。

動脈管が細くなったので増量になったと心配していたのですが、Y先生によると

「確かに最初よりは少し細くなったように感じたが、今回の増量は体重が増えた為、それに合わせて薬も増やした。」

という事でした。

もともと体が大きかったので、動脈管に関しては今の状態でも問題ないだろうとの事でした^^

「ただ先は長いので、今後動脈管の状態には注意していって、場合によってはもっと増量することもある。」と言われてました。

それでも今回は特に問題ないとの事だったので、ひとまずは安心しました(*゜ー゜)


今日面会に行くと看護婦さんが「点滴の仮固定中だから今日は抱っこできないかな。。。」と一言(;゜д゜)

昼間にルートが閉塞してしまい、抜去したみたいでした。

今までは右手に固定してあったのですが、足に新しくルートが取ってありました。

今は仮固定中で、明日しっかり固定するとの事でした。

「仕方ないか。。」と諦めてベッドサイドで寝ている康ちゃんをツツイテ遊んでました(・◇・)

暫くするとお腹が減ったようでグゼリだしました。

すると看護婦さんが「ルート抜けないか心配だろうけど抱っこします?」と言ってくれたので

「もちろん!」と喜んで抱っこしてミルクをあげてきました^^

ミルクあげてると、いつもより飲むスピードが凄まじく早い!

いや、早過ぎないか???

と思ってよく見ると、ドボドボと哺乳瓶から漏れてまs

どうやら瓶と先っぽのサイズが合ってなかったようです(´・ω・`)

着替えて飲み直しになりました(・◇・)


着替えた後はあんまり飲んでくれませんでしたが;;

私が来る前も飲んでたみたいで、お腹もパンパンに張ってたからちょっと苦しかったのかな。。。

看護婦さんも「いっきに飲みすぎたのかな。。。」と言われてました^^;

飲みすぎですy 康ちゃん('∇')

お腹減ってるわけではないようでしたが、何か気分がスッキリしないようで、スヤスヤしだしては泣き出し、あやしてはスヤスヤしだす。また暫くするとグズグズいいだす。。。の繰り返しでしt


今日は看護婦さんが「最近表情もいっぱい出てきて、とっても可愛いですよ^^」と言ってくれました^^

名前を呼ぶと「おう!」と返してくれることもあるらしいです^^

康ちゃん凄いじゃないか!

今度はパパが呼んでも返事しておくれ(´ー`)


ちなみに今日の体重は4632グラムで二日前より158グラムUPでした^^

康ちゃん421









スヤスヤスヤスヤ

昨日リプルが増量し不安になりましたが、今日の康ちゃんは絶好調だったようです(*'-')

最近上手くいかないこともあった直母でもグイグイ飲めてたらしいです^^

午前午後で合わせて150CCくらい飲めたのかな('∇')

昼間はあんまり寝ないで良く笑ってて、とても可愛かったらしいです^^

名前を呼ぶと「はーい」と手を上げる仕草も!

まあそれは偶然でしょうね。。。

でも、とっても調子がいい感じだったとの事で安心しました^^

リプルが増えて少し楽になったのかな??

まだドクターと話しが出来ていないんで、今度色々聞いてみよう(´・ω・`)


とりあえず昼間元気いっぱいだった康ちゃんは、夜はネムネムでしt

連れてきてもらって抱っこするとすぐにグゼリだし、ミルクをあげると飲んでる途中で眠ってしまいました(´_ゝ`)

その後はスヤスヤと眠っていたので、独り言のように康ちゃんに話しかけて遊んできましt



帰るときに看護婦さんに康ちゃんを預けると

「愛情いっぱいの抱っこだから気持ちいいんだよね^^」

と言ってくれました(*^-^*)

夜もしっかり眠れているとの事だったので良かったです^^

夜の記録を見ると「名前を呼ぶとニッコリ笑う」と書いてありました(´ー`)

夜中でもそうやって関わってくれることに感謝ですね。

康ちゃん420

プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
