

買っちゃった(´ー`)

ついに買っちゃいました^^


びでおかめら


SONYCX520Vです!


これで康ちゃんの成長を記録しまくりですよ(´ー`)


実際ちょっと使ってみましたが、これはイイデスネ^^
2月に新型が出るとの事で店に在庫がほとんどありませんでしたが(実際ヤマダ電器とコジマ電器には在庫0!!)、何とかベスト電器で見つけました(・◇・)

新型に切り替え前ということで在庫が減り値上がり傾向でしたが、82000円と結構安く買えました^^


エコポイントでベスト電器の商品券を24000円分持っていたので、実質58000円で買えました(*'-')


しかし新型切り替え前は在庫が減って値段が上がるということを始めて知りました。
いい勉強になりました^^
12月くらいが一番安かったようですねー。1月中旬は95000円から120000円というのが、この辺の電気屋さんの相場みたいでした。

その中で82000円は上等ですね^^ 新型待つとグレード一つ落としても10万以上の出費だったので満足です(・◇・)


話は変わりますが、1月24日(日)は二回目の出初式。もちろんそのあとは飲み会!!
2回目の出初式の後の飲み会は旅館で宿泊しての宴会です。

かなり盛り上がり最後のほうは氷を入れる容器に焼酎を作り回し飲みしてましt

この前のような珍事がなかったのが【残念です】

14人でビール40本と焼酎3升飲んだみたいだから、まあボチボチってところですかね(´・ω・`)

予定より飲んだ量が少なく、少し安く済みました^^;
まあ会計(私)としては助かりました。。。


そんなこんなで私生活をエンジョイしてますが、康ちゃんが生まれるまで後1ヶ月と少し。

康ちゃん、もう少しお腹の中で我慢しててね^^

退屈したら嫁の腹を蹴って遊ぶのです(´_ゝ`)


あくびを!

今日は年休を取って助産婦検診に行ってきました^^


エコーをしている時も一緒にいましたが、康ちゃんアクビを!

しっかりと確認できました^^

指をくわえてる様子も見れて、とっても良かったです^^

タマタマ袋も見せてくれました(・◇・)

「おおきなタマタマ袋ですねー」と助産婦さんが言ってましt

Yくん飲みすぎですy

1月17日。出初式に行ってきました(´・ω・`)

今年で消防団を退団するので最後の出初式でしたが

なんと2位を獲得!

やっぱ入賞するのは嬉しいですね(*'-')

そのあと反省会(もちろん飲み会)を行いましたが、ここで珍事が!


入賞したとあって反省会も分団長と副分団長が宴会場を回ってきたりと盛り上がりを見せてました。

その場の流れでM君が分団長の地元の宴会場についていくことになりました。
5分くらいするとM君から救援要請が!

まあ一人で敵地に乗り込むのは不安があったのでしょう。
ちなみに余所者が行くと確実に飲まされます(・◇・)

そこでNさんY君が手助けに行く事になりました。
30分位して電話してみると、かなり盛り上がってる様子。
帰りもいつになるか分からないので、私たちは解散してても良いよってことになりました。


私としても最後の出初式だったし、その敵地には知人が結構いるので
ちょっと行ってみることにしました。


到着してみると、まずM君が倒れている姿が目に入りましt
かなり飲みすぎてグロッキーな様子。

その横に目をやると、Y君が胡坐をかいて私を睨んでいます。。。睨んでいるというか目が据わって恐らく焦点が定まってなかったのでしょう。。。。
胡坐の状態でフラフラと体を揺らしています(´・ω・`)


「あーあ。。飲みすぎたんだな。。。」と思い、とりあえず放っておいて私も飲み会に参加していました。

暫くしてY君を見るとうつ伏せになって爆睡しています。

そこであることに気付きました。


「ズボンが濡れてないか????」


隣に座っていた後輩に「どう思う?w」と話しかけては見ましたが
確実に失禁ですn


まあこれも仕方なしと思い放っておきましt 


その後近くに行ってみると口から吐物が。。。。


さすがに連れて帰るか。。。と思いタクシーを呼びましt


タクシーが到着するもM君Y君は起きません(@_@) もちろん歩けもしません(@_@)

Y君にいたっては「さわるな!!」と抵抗する始末。。。

嫌がるタクシーの運転手さんを何とか説得し、タクシーまで抱えていきました^^;

Y君は90キロOVERなので4人がかりです;;

酔いつぶれた二人と私、そのほか手伝い2名を乗せて家まで連れ帰りました。
家の玄関でも寝転がるは抵抗するはで大変;;
とりあえず布団の中まで運びましたが、Y君は布団の中で手をブンブン振り回して抵抗していまs

その姿と、母が「お母さんよ!」と言ってる光景が微笑ましくもありました(*´Д`*)

そのあと、もう一人を家まで送り、とりあえず一段落(´・ω・`)
私たち以外にも4人くらい車で手伝いに来てくれてとっても大変でしt


宴会場に戻ると宴は続いてましたがね^^;

まあ私はもう1時くらいだったので帰りました(・◇・)
なかなか楽しい一時を過ごすことができました。。。


今週末は2回目の出初式と宴会。。。
頑張るぞ!!!


これは!

1月13日水曜日

朝起きてカーテンを開けると、そこには見慣れない風景が広がっていた(´・ω・`)

雪1


雪2


熊本市の積雪としては歴代5番目の大雪だったそうです(・◇・)
7センチの積雪とかニュースで言ってたな。7センチと聞くと大したことないように聞こえるけどね。。

完全に遅刻を覚悟しましたが、意外と渋滞がひどくなくて仕事には間に合いました^^
2-3年前の雪のときは3時間掛かった事もあったが、今回は大雪の割にはスムーズに行けたな。



ちなみに私は問題なく運転できましたが、この日熊本では人身事故20件以上物損事故60件以上と大変だったようでs



またこの日から消防の出初式の練習が始まりました。朝から大雪だったので「今日は中止かも!」と大いに期待しましたが、問題なく練習は実施されましt
練習は19時から21時の2時間です('∇')

久しぶりに寒さで足の指先が痛いという感覚を味わえました(⊃д⊂)


13~15日の3日間練習を行いますが、練習後には恒例の「反省会」なるものがあります。毎日反省会する必要もないと思うけどね^^;;

まあ反省会と言っても飲み会ですね(´・ω・`)


しかしタダの飲み会ではアリマセン。反省会らしく(?)飲む量が決まっているのです!
ビール12本。焼酎1升。15人くらいで飲むのであっという間になくなってしまいまs

そのあとメシ食いにいくのも恒例となっており、初日はWESTでうどん。二日目がジョイフル。三日目もWESTと行きましたが、さすがに23時過ぎにメシ食いに行くと翌朝胃がもたれますね;

普通に定食食べるのもアレですg WESTでは親子丼セットとかジョイフルではチキンとハンバーグのセットとか食べてきました。。。 もちろんビールとツマミ付き(´_ゝ`)

体重計乗るのが怖いでs


最後になんとなく9ヶ月に入った嫁の腹をアップ!
腹

3月2日が予定日ですが、すでに康ちゃん2キロに達したようでs
目指せ4キロ!!!!って感じですk

まあ親子ともどもダイエットは避けられない宿命なのですn

んむ(*´Д`*)

1月1日に妙見神社に初詣に行って来ました(^o^)
ちなみに深夜に行ったのは八代宮でs

妙見では嫁が


「もう大吉引いたから、おみくじ買わなくていいよね!」


と言うもんだから買うのは抑えましたが

今日1/2日、宴会の馬刺しを取りに行くついでに加藤神社で初詣をしてきました^^



おみくじ引いたところ「大吉!」



やっぱ今年は良い事ありそうですね(・◇・)

しかも何気に3社参りをしてしまったようです^^v



加藤神社で引いたおみくじによると、「出産」・・・「母子ともに安泰」
という事でした。


こうちゃんの誕生予定まで後60日(´ー`)

こうちゃん、もうちょっと待っててね^^
待てないようなら嫁の腹を蹴って我慢するのです(´_ゝ`)


ちなみに嫁は今、ブログ書いてる俺のキンタマクラで睡眠中( ̄。 ̄)y-~~





あけおめ(^o^)ノ

あけましておめでとうございます(^o^)


さっそく初詣行ってきました^^

思ったより寒くなくて良かった(´_ゝ`)

おみくじ引いたら俺も嫁も「大吉」!

幸先いいですね。


明日も違う神社に初詣行って大吉引いてくるぜ!!


夜警の時の麻雀でこれくらい引きが良かったら。。。。。
まあ、とりあえず風呂入って寝よう(*´Д`*)


プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
