

買っちゃった(・◇・)

最近FF11のサウンドトラックを買ってしまいました(´д`)

「FF11」

「FF11 ジラートの幻影」

「FF11 8th Anniversary 」

の3枚です(´_ゝ`)


白門の音楽も欲しかったのですが、「アトルガン」は他にこれと言って欲しい曲がなかったので諦めました。

それに、やっぱ一番思い出に残っているのは「ジラート」までだしな(´・ω・`)

聞いていると色んな出来事を思い出します。

「おたく!」って思われるかもですが良い買い物をしました('∇')

SDオーディオプレーヤーに全部入れたので、この先1年くらいは車の中で繰り返し聴くでしょう。。。



FF11がオフライン版で出たら買うのにな。。。

無理だろうな(;´д⊂)

後ろ髪が。。。

今年の7月に長年遊んだFF11を解約しましたが、やっぱり気になって情報は見てしまいます(*_*)

なんか最近レベルキャップが解放されたり、新しいコンテンツが始まったりと面白そう。。。

ちょっと後ろ髪が引かれますね(;一_一)

アカウント復活は出来ないじゃないけど、解約するときにお金全部フレにあげたしな。

今更金策なんてしたくないし(+o+)

何よりやっぱ時間がない。。


健康的にたまーに妄想して楽しむだけにしよう(´・ω・`)

引退(*´Д`*)

先日、FF11を解約しました。

始めたのが2003年5月18日。7年ちょっとも遊んだことになります(´_ゝ`)

パチンコするのも馬鹿馬鹿しくなり、「何か暇つぶしはないか」と始めたFF11ですが、7年も遊べるとは。。。

「たかがゲーム」と言ってもオンライン上では様々な出会いがあり、思い出もいっぱいです。

最初は他の人に声掛けるのもままならない中、ロジャさんが叫んだ「LS:Mirageknights入りませんか?」の一声が、全ての冒険の始まりでした。FSSのファンな私にはとても聞き逃すことが出来ないLS名で、勇気を振り絞って声を掛けました。

その後も沢山の出会いがありました。

空LSのリダさせられるって事件も今となっては懐かしい思い出です( ̄ー ̄)

ゲーム内で知り合って結婚した奴もいたな。。。w


7年間も暇つぶしはFF11で十分でした。時間はかなり無駄にしたかもしれないけど^^;

それでもゲームの中であっても人の温かさに振れたり優しさを沢山貰いました。

今回やめるに当たって、ゲームの中で身辺整理してると結構切ない気持ちになりました;

ゲームとは言っても、オンライン上で沢山の人達との繫がりがあったわけです。やはり別れは寂しいですn


ガリさん、アレクさん、ヨチオさん、ダーさん、ロジャさん、ベロさん、フチさん、ゲンさん、ライさん、タケさん、ビクルさん。セラさん、クインさん、ラルさん、コサトさん、ブランさん、ボルさん、ワカタン、アズさん、アビさん、ヒサさん、スカさん、ジュリオさん、ザトン・サトン、ルナさん、カオルさん。レナさん、ハベさん。そしてヤーンさん。

もっともっと沢山の人にお世話になりました。


みんな今まで【ありがとう】

楽しかったぜ!

ウィンダス  シーフ


シヴァ  ナイト


忍者  竜騎士

俺の竜さん(*'-')2

空オグメでやっと当たりが!


サラソクラット STR+2 VIT-1 AGI-1


理想ではないが結構良い感じに(*'-')

とりあえず始めての当たりで、もうちょっと突っ込んでみる気になりました。
今回初めて赤/白で行ったけど楽々でした^^(最近竜さんとモンクで1回ずつ負けたんで;;)
赤/忍も試してみたいが、暫くはサポ白でやってみよう(´・ω・`)


ちなみに竜さんは竜/侍で力押し作戦。5勝1敗くらいかな。相手がプチ百烈拳な奴で負けました;; しかも開幕しばらくタゲれないというバグ付きだった;;;;
モンクのときはモ/侍の開幕百烈拳試してみたが、追加効果:暗闇の奴が相手で、スカリまくって押し切れませんでした;; 0勝1敗でs


まあ今後は赤ですね!

俺の竜さん(*'-')

なんとなくFFの話題でも(´_ゝ`)


俺の竜さんがやっとWS後5振りの仕様になりました

分かる人にしか分からない話ですけどね( ̄。 ̄)y-~~


通常装備(WS装備)
武器:サラソクラット
さぶ:ローズストラップ【STP+4】
遠隔:ホワイトタスラム【STP+2】
頭 :アスカルツッケット
首 :剣侠の首鎖【STP+1】(ゴルケット)
胴 :アスカルコラジン【STP+5】
手 :ホマムマノポラ(ヘカトンミトン)
脚 :ホマムコッシャレ(アスカルディル)
足 :ホマムガンビエラ(アレスソルレット)
背中:セトラーケープ(フォーレージマント)
腰 :スウィフトベルト(ウィルムベルト)
耳 :ブルタル【STP+1】・幽界かファウリング
指1:ラジャスリング【STP+5】
指2:エクフォリアリング【STP+1】(サンダーリングかオミクロンリング)

食事:カルボナーラ【STP+6】

これでSTP+25


ほんとは胴をアレスキュライスにしたいんだけどSTPの関係で使えない子に(´_ゝ`)

頑張って取ったのに非常に【残念です】
アレスはソロのときに活躍してもらうことにするか・・・
まあ最近は9割方ソロなんですけどね!
そういえば最近、空オーグメントでサラソを突っ込んでたりします(´・ω・`)
D+1~2くらいでも付けばと夢見てるがダメダメですね;
MP+24ってのが貰えたのでソロ用として重宝はしてますg

他に欲しい装備ないし、空オーグメントに全財産突っ込んでみるか。

ああ、それと5振りになってから裏ボスディン氷河でRep取ってみました。
詩の掛かり具合とか色々と比べにくいですが、
なんと侍さん2名を抑えてアタッカーNo.1に!!!
まあ、俺だけ本気でやっただけかもしれませんがね( ̄。 ̄)y-~~
それでも満足でs
ちなみにペンタが平均640くらい。竜変が平均620くらいでしt (詩はメヌマチだったかな)
インビンや絶対回避に気付かないで打ってたから、実際はもう少し↑かな・・・



プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
