

鼻水がヽ(;´Д`)ノ

昨日の昼から「鼻水でてるよね。。」と気になりだし、

夜は案の定、寝てくれませんでした;;


少し熱もあって、ちょっと寝ては「えーん;;」の繰り返し(TдT)

きついのでオッパイでも駄目、抱っこでも駄目;

夜の半分は起きてたんじゃないかな。。。

朝になると熱は無くて、康ちゃんもスッキリした様子。

鼻水は出てますけd

最近、夜寒かったから寝冷えしたかな。。。


今日の夜は寝てくれますように(--メ)



自画撮り康ちゃん。
DSCF7182_convert_20111002130021.jpg

行ってきました新婚旅行! その4

旅行も4日目となり、私たちは小樽へ!
小樽では北一ガラスで買い物しまくりでした^^

北一ガラスのお店では3000円に一回クジ引きが出来て
なんと2等と3等が当たっちゃいました(^o^)
「これで家のお土産が一個できた('~')」とほくそ笑んでましt


部屋用に壁掛けを買いました。
あと2-3個欲しかったけど、残念ながら嫁の許可が下りませんでした(´・ω・`)
壁掛け

ぐい飲みグラス。めったに使いませんが、良い記念品に^^
グラス

嫁が気に入って買ったお酒。純米大吟醸「男山」('~')
飲みやすくてオススメです^^
男山
嫁が飲みたくて買ったんですけど、グラス2杯くらい飲んだ時に妊娠発覚!!
メデタクお酒は私の物となりました

トンボ玉の製作体験もしてきました^^
トンボ玉
ピンクが嫁の、紅いのが私の作品です^^


まあ正直小樽は買い物ばっかりで、これと言って書くことないんですけどね

小樽
ちなみにこんな看板がいくつもありました^^;

小樽ではグランドパーク小樽に宿泊
グランドパーク
港に立つ綺麗なホテルでした^^

部屋から
チェックインの時に丁度部屋が開いてたということで、海が見える部屋に変更してくれました^^

みなと
ほんとに綺麗な港でした^^
ちなみにここには「石原裕次郎記念館」もありました
入りませんでしたけどね(´・ω・`)

美味いものを食べまくった4日間でしたが、4日目の夜は
「もう美味いものは食べたくない(⊃д⊂)」
と二人の意見が一致し、デパートの惣菜で済ませることに^^;;

惣菜
結構な量ありますn

楽しかった新婚旅行もとうとう最終日

黄昏れる嫁
最終日、外を見ながら黄昏る嫁(・◇・)
最後の〆は千歳空港内の「花畑牧場ホエー豚亭」
ホエー
ホエー豚丼。マジで美味しいですよ!!
こんなにやわらかい豚肉は初めてでした!!!


いやー北海道ほんとに楽しかったです^^
「新婚旅行は絶対喧嘩するよ!」って周囲の人からアドバイスを頂いてましたが
無事に大した喧嘩も無く、楽しむことが出来ました^^
撮った写真589枚(*゜ー゜)  写真は老後の楽しみになおしておこう(´_ゝ`)

最後に
帰って来てから、ある意味メインイベントが
最後のタバコ
最後のタバコです

新婚旅行が終わったら禁煙するって約束してたから(TдT)

まぁこのあと2-3本吸ったけどね・・・


行ってきました新婚旅行! その3

3日目は朝から大移動です。
(風吹いてなかったらクルージングだったんですけど;;)
摩周湖周辺の川湯温泉から旭川へ!
峠
途中の峠の展望所から、屈斜路湖が綺麗に見えました^^

んで旭川と言ったら旭山動物園ですね。
【旭川市】なのに【旭山動物園】ってのは何でなんでしょね(@_@) 
ぺんぎん
旭山動物園名物のモグモグタイム(*゜ー゜)

くま
クマが泳いでます。これもモグモグタイムですね
人はそれなりに多かったですが、一番前で見れてラッキーでした^^

くま2
クマのオ○ッコ(@_@)(@_@)

らいおん
なかなかの迫力です(*´Д`*) 

かぴぱら
カピパラです。可愛すぎる・・・・(*'-')


とりあえず写真の量が多すぎるので、ちとまとめて貼り付け。
あざらし  ぺんぎん2  ひょう

あらいぐま  よめ  さる

ひぐま  おらんうーたん  おおかみ


実は私、旭山動物園は2回目なんです。
今年の2月に職員旅行で北海道に来て、その行程で来たんですが
そのとき私は入り口で3時間DSしてました!!
だって新婚旅行で来ることは決まってたし、一回見てしまうと
嫁と来た時の感動が少なくなってしまう
=嫁の機嫌が悪くなる
=せっかくの新婚旅行で喧嘩になる

ってことで入り口でDSなんです(´・ω・`)
俺ってエライと思いましt


旭山動物園ってスッゴク広いイメージがあったけど
実際来て見て、その敷地の狭さにビックリしましたΣ(゜д゜|||)
でも面白い!
うわさの行動展示ってやつですか
5時間みっちり楽しめました^^  おすすめですね(*'-')
まあ山の斜面に作ってあるんで、足腰にはコタエマシタ^^;


旭川の夜はホテルの近くの居酒屋で夕食を
色々調べて「大舟」ってところに行きました^^ 
なかなか評判がいいようで、店の内壁には芸能人の写真がギッシリ(@_@)
とりあえず北海道を食べつくそうと注文しまくりました!!

いざかや1
ホッケにラーメンサラダに春アスパラの天ぷらに刺盛りに・・・・肉もあるな(@_@)

ぎんだら
ぎんだら・じゃがばた・カニみそ追加で( ̄。 ̄)y-~~

海鮮丼
でました海鮮丼(*゜ー゜) 


まあ食べ過ぎですね・・・

北海道の食を満喫しました^^ しめて14100円なり。。

食べ過ぎですn

会計の時に旅行客へのサービスなのか、地元のお菓子をくれました^^
そりゃあんな食べ方してたら地元の奴じゃないって分かるよな・・・・
お店の人ありがとう!!! 大満足でしたよ!!!


 
    <その4に続く>



行ってきました新婚旅行! その2

道
う~ん。 まさに北海道(´_ゝ`) 道東のドライブは最高デスね!!
ただスピード違反には注意。レンタカーで移動しましたが、レーダーは持って行きました。
なんとほんとに取締りしてて、レーダーのお陰で助かりました。良かった

摩周湖
摩周湖ですね(´ー`) 最初曇ってましたが次第に晴れ間が! 綺麗に見る事が出来ました^^
ここ来る前に屈斜路湖も見て、湖見学ツアーですね(*゜ー゜)

実は屈斜路湖では大きな心残りが・・・
それは・・・
白鳥のボートに乗りたかった!!!
あの足で漕ぐアレですね。何度も何度も「乗りたい」「乗りたい」と嫁にお願いしましたが
ダメでした 「一人で乗って来ていいよ」って・・・・
そんなの寂しすぎるじゃん・・・・。 とっても残念でしt

おしんこしん
続きまして知床方面に。オシンコシンの滝です。

ひるめし
北海道に来たら一度は食べたい物。そう!海鮮丼です!
ウトロの「猟師の店 かにや」で頂きました^^ ウニがとろけてメチャウマでした(^0^)

しか
知床方面に行くにつれ、道路に野生の鹿が。
嫁は「車止めてー!」と言い、車を降りて写真撮影。あんまり近づいていくんで
鹿に教われないかハラハラしながら車の中から見守っときました


そういえば知床方面に進むにつれ増えていった物がもう一つ
「車上荒らし注意!」の看板
そんなに気にしてませんでしたが、知床自然センターに寄ったところ
駐車場に警察とカップルが一組
よく見ると、その横には窓ガラスが割られた車が!!!
これはもしや・・・・と思い、自然センターで売店のオバちゃんに聞くとやはり車上荒らし。
若い(20-30歳くらい?)カップルで車はレンタカー。。。
こんな平日だし、もしかしたら新婚旅行か・・・
ご愁傷様です;; 何も取られてはいないらしいけど酷すぎる;;
自然センターでは大画面スクリーンで知床の様子を見ようと思ってたけど
何か落ち着かなくて早々に立ち去りましt

goko.jpg
さて、気を取り直して知床五胡へ! さすがに世界自然遺産!観光客だらけです
旅行雑誌を見ると、ここはヒグマが出没することがあり、対策として鈴を鳴らしながら
散策すると書いてある。
私は自然センターで鈴を買い、腰に付けていきました。
歩くたびに「チリーン チリーン」と音が出る。周りを見ると、どう考えても
鈴付けてるのは私だけな気が(´_ゝ`) 
しかし熊に襲われるわけにはいかないので、恥ずかしさに耐え付けてましたよ!

yome.jpg
この写真には「嫁」が隠れてます(@_@)
そういえば、5月なのに雪が!! さすが北海道ですネ
ちなみに5湖散策は1-3しか開放されてませんでした。4-5はまだ熊が出るんだってさ

rausu.jpg
知床峠から見た根室海峡。
この新婚旅行、私の中で一番の楽しみは羅臼でのクルージングでした。
イルカやシャチ、水鳥たちとの出会いを期待し、胸躍っていました。
強風警報残念です
何とか出来ないかとクルージング会社と連絡を取り合いましたが、
道東観光の二日間とも強風で船が出ませんでした;;
さようならシャチさん。また会える日を夢見て(⊃д⊂)


    <その3に続く>


行ってきました新婚旅行!~北海道4泊5日の旅~

じつはメデタク、今年2009年4月11日に結婚をいたしました(^o^)
ってことで、新婚旅行。
まあ行ったのは5月ですけどネ!
「ブログ始めたからには新婚旅行も書いとかないとダメだろう!」
って事で紹介します。

行き先は妻と私、お互いの利害が一致して北海道に
最初二日で道東(摩周湖・知床方面)。その後旭川で一泊→小樽で一泊と、
ほぼ北海道を東から西へ横断のハードスケジュール。
移動で何時間掛かるか分からんが
「何とかなるだろ( ̄。 ̄)y-~~」とB型思考全快で行ってきました。
結果的にかなり楽しかったです! 北海道絶対お薦め!!
二人で「絶対また来ようね!」と帰る早々誓いを立てるのでした

それでは写真を使って紹介を
隴・スー陝
飛行機の窓からの一枚です。
まあ私は離陸するより早く寝てましたけどね!
乗り物に乗ったら眠くなる体質なんでs
【ごめんなさい】【ごめんなさい】

譁ー蟀壽羅陦・+030_convert_20090816172204
女満別空港についてから、まずはじめに向かった東藻琴芝桜公園
ちょうど芝桜まつりが開催されててラッキーでした(^0^) 
一番の見ごろだったみたいデスネ。
少し曇ってたけど、とっても綺麗でした^^

花2
芝桜を接写!

初日ゴハン
初日と二日目は川湯温泉御園ホテルさんにお世話になりました^^
初日の夜は 少し贅沢して部屋食に!
写真+釜飯もついて大満足でした^^ 味もスゴク良かったですよ('~')


ちなみに後から気付いたんですが、
部屋食の追加料金が請求されていませんでした^^;;
らっきーデスネ。
【ありがとう】御園ホテル。 ほんとに良いホテルでしたよ^^
プロフィール

じゃこさん

Author:じゃこさん
ゲームしたり家事したりビデオ見たり
嫁の肩揉んだり(*´Д`*)
ちなみにタイトルの写真は結婚式で使ったアクセサリーです(*'-')

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったかな?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

フィリピン留学
